ぶらり島根 〜隠岐の島①〜 | ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

ぐだぐだ人生、それもまた良し♪

興味ある事をつまみ食いみたいにネタにしてみるよ!
気になったら何でもかじってみよう。
人生楽しまにゃ損々(^o^)

どうも、かずのすけですおひつじ座


隠岐の島に初上陸っ!

気ままな1人旅!


島根に来て4年目だが、今まで隠岐に行った事が

なかった。



久しぶりの飛行機。

しかもプロペラ。


毎回飛行機は緊張するわい。



西郷港。

隠岐空港からバスで10分。


日本の風景だねぇ。



出雲大社 西郷分院



石灯籠にウサギもいる。



昼は地元で有名な店で海鮮丼。

サインが壁にたくさんあった。


やはり港が目の前だから新鮮♬



玉若酢命神社


1日目の最大の目的地。



巨大な杉の木。


「八百杉」と言う国指定の天然記念物で、樹齢は

推定でも千年以上らしい!




老木なので支えが必要!



出雲大社の様な巨大しめ縄が。



落葉がハートマークに(・Д・)


え?え?何で?

映えを意識しちゃった?


そして夜のお楽しみ!

島なら魚介だろぉ!



刺身



バイフライ(バイ貝のフライ)


生でも加熱しても美味い!



メガビール

1000mlだから牛乳パック1本分か( ̄▽ ̄;)


カウンターの隣席の地元の漁師さんと意気投合し、

1人旅の事を話すと店の名物ビールを勧められた。


漁「ニイちゃん!せっかく隠岐に来たんだから

メガ行こうや!」

私「OK!」

漁「え!? む、無理しなさんなよ(焦)」。


冗談だったんかーい(*・ω・)ノ

まぁ、こーゆーノリと勢いは大好きなんでね♬

美味しく飲み干しましたヨ。



シメは隠岐名物「岩海苔おむすび」


美味い♬


日本酒(店の大将からの試飲サービス付き)も

飲んで、ホテルに帰る頃はフラッフラ(^_^;)


良い気分の隠岐旅行の初日おひつじ座