今日は朝イチから母校の大学生と一緒に練習でした。









懐かしき横市のプール。




実は3月くらいから学連のレースについてやり取りしていましてレース前に一度顔合わせさせて頂くプランだったんです。




今回は指導者としてプールに入り、どんな感じで練習しているのか見てちょっとだけ泳ぐつもりでいたのですが…




まさかのドライからガッツリ練習する事に。




最初の準備運動は当時とほとんど変わらず。




ドライが新しくなってましたね💡




サウナに入ったのかと思うくらい汗を流してからのスイムは2430m。




メリハリがついたメニューで朝から気持ちよく泳げました💡




あと水が冷たくて感動。




本当良いプールで練習してたなぁ。




さて、ラストのDiveで事件が。









後ろ足が滑って足首強打しました😓





滑りやすいのは分かっていたんですけど、まさかやらかすとは…



指導者(?)として酷すぎる飛び込みをかましました😱



これはいけませんねぇ…



羽根付き台の偉大さを痛感しました笑



そんなこんなで顔合わせをさせて頂いて終了。



にしても本当人数増えたなぁ…



私が現役の頃の2倍以上の人数がいる様で、マネージャーも5人いて充実してそうでした。




羨ましい限り。




いきなりアラサーのおっさんが来たら普通はビビると思いますが、現役の子達も積極的にコミュニケーション取ってくれたので嬉しかったなぁ。








今日参加させて頂いて指導者的な事はほぼ出来ませんでしたがとても充実した練習でした。




完全にOBの職権濫用みたいな感じになってしまったのが非常に申し訳ないのですが…




こんなアラサーのおっさんでも頑張ってるって所が伝わったら嬉しいなぁ。




せめて今現役の子たちの結果はしっかり把握しておこう。




現役の皆様今日は本当にありがとうございました!




ではでは。




6月トレーニング

陸トレ1回

スイム練3回

トータル距離5280m