キタァ〜

ネクタリンの季節

大好きな果物

去年は、忘れてた。

気がついた時には、すでに遅し…

季節終了  

今年は、先取りのつもりやったけど

少し、遅かった。

青くて硬いのがありません。

美味しそうなのをネットで購入

翌日配達だったけど…

柔かった。

残念❗️

この1っヶ月ほどで一年分を

食べ尽くさなきゃいかん。

違うかもしれないけど、

缶詰の黄桃ってネクタリンだと

思う。

あの甘味と果肉の感触

違ったら、恥ずかしいけど。

缶詰の黄桃は柔らかすぎて

でも、入院していたら凄いお土産です。

白桃では出せない甘味と酸味

白桃の産毛が喉をかゆくするので

ちょいと苦手。

術後の夏の私の生きがい

だったネクタリン。

毎日、平均4個は食してました。

スーパーでの買い物は、ネクタリン。

私の主食やったわ。

硬くて青いネクタリンを

ガリガリとかじってました。

水まんじゅうと一緒に

食欲がなくて体力がなかった頃の

思い出ですが

ネクタリンは、私の大好物です。

夏休みの間ぐらいかな?

食べ尽くしてやる。