22年春、志望していた高校に

合格した娘、

GW明けに体調不良

(頭痛、乗り物酔い、不眠、食欲不振など)を訴え、

「起立性調節障害(OD)の

体位性頻脈症候群(POTS)と

診断されて、ただいま療養中。

6月下旬からは期末テストを含み

全欠席。

夜はとっても元気です…。

赤点や欠課・欠席数で

留年(転学)間近。

どうするどうなる。

 

さて、今日の5限に行かないと、

留年警告になる娘。

ずっと「行く」と言っていて、

昨晩は「志は低く!5限から!」

などと申しており。

 

一方、私は今日、実家の老父の

通院付き添いがあり、

朝7時半には家を出なければならず。

 

7時と、出かける直前に声をかけて、

LINEには5限に間に合う乗換案内の

画像を送って、

ダイニングに漢方&サプリとパン2種、

パスモにチャージする3000円を

置いていきました。

 

半年●万円の定期券、

9月末で切れてるからね!!!

 

で、9時にLINEを見たら、既読がついてる。

そして11時に「このお金どうするの?チャージ?」と。

 

え、マジで行くんかいびっくり

 

と思いましたが、

「なんか食べた?」と送ったら30分後に

 

「パン食べたら気持ち悪い」

「頭痛い」

 

ですよねーーーーーーーーーーーーーーー

 

その後はとくに言及せず夕方に

「オリ●ン弁当で買って帰るけど何がいい?」

と送ったら、17時に

「今起きた」

という返信とともに、

3品もリクエストしてきました。

 

そしてガツガツ食べて食べ終わる直前くらいに

「あーもう気持ち悪っ」

と言って自室に引き上げました。

 

現時点でtwitter4時間半も使ってますが

それは…真顔

 

ちなみに明日明後日と、

週1で2コマ連続の教科2つも

もうデッドラインに近いんだけどね!