Guckieさんの30年ぶりでマン振り再開&ズーマーいじりブログ

Guckieさんの30年ぶりでマン振り再開&ズーマーいじりブログ

ほぼ30年間全く握らなかったゴルフクラブをひょんなことから握ることになりましたぁ。
ゴルフほぼ初心者・マン振り命のGuckieさんの成長するかな?ブログです。と思ったら、途中からズーマーがぁぁぁ




もともとは30年ぶりで再開したゴルフの課題や練習内容を自分用メモとして記録するつもりが、ゴルフ練習バックが積みやすいということで中古購入したズーマーが、工作魂に火をつけてしまって、途中からズーマー日記に・・・


PCで閲覧の場合、右サイドバーの「ズーマーカスタム記録」をクリックすると該当記事にジャンプします。


製作過程などは前後の記事もご参照ください・・・参考にならない記事ばかりかもですが・・・

大変長らく放置していたこのブログ。

体調を崩して、カスタムどころかバイクに乗るのもしんどい状況になって、ズーマーもカバーをかけたまま放置していました。

(体調は、薬などで日常生活に困らない程度には回復、維持できています)

 

大分前から、手放そうかなと思っていましたが、やはり愛着があってなかなか決心できずでしたが、今回いろいろお世話になったTokyoPartsさんにお願いしてマイズーマーを引き取っていただきました。

 

(バイバイ、マイズーマー)

 

TokyoPartsさんにはエンジンボアアップはじめ、ワンオフ制作、各種ズーマニア製品の取り付けなど本当にお世話になりましたが、竜ケ崎のSHOP(工場)には一度も訪問したこともなく、また関沢さん、メールで何度も何度もいろいろ丁寧にアドバイスやご提案いただいた金杉さんにもお会いした事が無かった。

お二人と初めてお会いするのが、引き取りというタイミングになってしまいました(苦笑

 

またズーマーのみならず、今まで交換した部品(純正マフラー・純正シートフレーム・ハンドルなどなどのゴミ一式)引き取っていただき、最後まで面倒見の良いTokyoPartsさん、やはり今までいろいろお願いして良かったなと再確認です。

 

また、記念にという事で、TokyoPartsさんでも販売しているSolisteさんのスウェットパーカーを頂きました。

 

Solisteさんのサイト←クリック

 

 

Solisteさんとは、ほぼ同じ時期に(Solisteさんのほうが早かったかな)ズーマーカスタムに着手。

その頃はお互いのブログでコメント交換したりしていました。

もとは同じプラズマイエローの車体でスタートでしたが、私の基本オリジナル色&軽めのカスタムに対してsolisteさんはペパーミントグリーンにカラーリング、ロー&ロングへと、まったく違ったズーマーに育っていった。こういうところもズーマーカスタムの面白さですね。

今では各著名なバイク系販売サイトでSolisteオリジナルズーマー関連アパレルを販売するなどご活躍されています。

 

(胸元のズーマー愛に溢れたプリント)

表面の生地はしっかりしていますが、内側は柔らかなボアに成っていて着心地ばっちりです!

 

そのほか、最初に私をズーマーカスタムの泥沼に引き込んでくれたmikip designさん、数々のカスタムアイデアをパクリ参考にさせていただき、シールまで頂いたカスタム地獄のワーストさんほか、多くの方々のお世話になりながら楽しいズーマーライフを送る事が出来ました。

 

有難うございました!感謝!