久々に更新します。
もはやいつからかわかりませんが、一応近況報告のために。


相変わらずホーチミン出張は多いです。
一応、好んでなった訳ではないですが、現地法人の代表になってしまっていますから、月1回の訪越は欠かせません。ただ訪越するという訳ではなく、大義名分も毎月ありました。だから毎月1回どころか、2回という月のほうが多かったわけです。


来年も今年のペースかなと考えていましたが、来年から月2回の場合、VISAが必要のようです。なぜ、このタイミング!?と思いますが、一応従うしかなさそうです…


最近の週末は両親の介護で、今までに増して自分の時間が持てなくなっています。しかし体調管理はしっかり行ってますので、私は至って元気です。適度なダイエットにも成功しています。


明日からいよいよ師走。
ベトナム出張も今年は後2回!
加えて国内出張も関東やら四国やらあちこち行きます!


まだまだベトナムビジネスには関わっていきたいので、休みも返上で全力で業務に取り組みます!


介護について。
末期ガンの父と、日本にいる間は毎日接してしますが、最近思う事があります。


「人は、その日を全力で生きねばならない」と。
「今晩寝て、明日五体満足で起きられる保証は何処にもない」と。


だから私は毎日、今日行った事を振り返るようにしています。


父の最期は一刻と近付いています。
息子として、まずその事を受け入れた上で、現在の父に何ができるのか!?


一方父は最期、どういった「生き様」を私に見せてけてくれるのか!?


私は40過ぎて、それなりに大人になりました。
正直、親から学ぶ事は既に何もないですが、唯一「生き様」だけはまだ学べていません。


だからしっかり見届けてやろうと思います。
青年期、色々と苦労させられた、父の最期の「生き様」を…