知らない間にblogの画面形式が変わってしまってました(汗)
週に1回以上はblogの画面を見ていますが、アバターがなくなったり、と大幅なチェンジですね。
 
 
さて、明日からホーチミン出張です。
年内はとにかく毎月訪問することを目標にしています。
もちろん仕事ありき、アテンドありき、です。
 
 
今回のアテンドも決して大きな案件ではないのですが、それでもホントにありがたいことです。
内容は自力だけでなくても、とにかく数をこなす。今はその時期です。
 
 
合わせてデータ入力の委託も進行し、他も色々と幅を広げていきます。
色々アイデアを出さなければならない立場になってしまいました(汗)
 
 
2008年、前職に入社した当時、契約を取ってもなかなかホーチミンへ行けない日々が続きました。
2009年にプライベートで行ったのが、実に12年ぶりのベトナムでした。
その後も契約は取っていたのですが、会社から行くことはほとんどなく、リーマンの影響でかなりしんどい日々も過ごしました。
 
 
そう考えれば、今はホーチミンは随分身近になりました。
会社が変わればこうも変わるのかと実感しています。
 
 
しかしベトナムに行けているからと言って、安泰ではないんです。
今の会社でのベトナムは言わば「試験的」でしかありません。
そのことは肝に銘じておかなくてはなりません(汗)
 
 
今回、また新たな分野を開拓します。
25日帰国です^^