雨天


と言う事ですが、

ここ数日は毎日が雨あめ



ならば、

雨天を☔️楽しむ♪〜♬



今回のお薦めは、黒猫

部屋の、雰囲気を楽しく変えてくれるアイテム

しかも、手軽でリーズナブルです♡ネザーランド・ドワーフ


今回のお薦めアイテムは、

ちなみに、かかった費用は、

本体価格の1.089円〜とリーズナブルでした。



では、

お薦めアイテムです♪やしの木


雨☂️が降りますと室内にひとつ「アイテム」を取り入れるだけで、グーっと楽しくなります。うさぎ

その「アイテム」とは?

 オイル ランタン🕯


演出をしてるのは「ランタン」です鳥

炎の揺らぎが心地よいと感じるらしいです


キャンプファイヤーで、「ボーっと」炎を

皆んな無言で見つめているよね?

アレアレ 無言でただ見つめる炎🔥


「川のせせらぎ」と「キャンプファイヤー」は

二大癒しだね

ランタンの灯りをボーっと観ているだけで、

1日の疲れを癒やしてくれるから、

雨の日でも、お薦めのアイテム♡


「ランタン」が変えるおひつじ座空間はほっこり


この灯りが、心を癒やしてくれると、今、密かに人気急上昇しているアイテムなのです♪カエル



但し、使用中は、一酸化中毒に注意して欲しいので、換気だけは、気をつけて欲しいです。龍



今回、試しに使用したランタンは、超リーズナブルなこの2台!

お値段は、ピンキリなのですが、

まずは、お手頃なものから入ることがお薦めだよね

ちなみに、私は、千円台のリーズナブルなものからはじめました。宇宙人 十分だと思うよ


 ( カメヤマさんで 1.089円で購入。)

まずは定番だけどハリケーンランタンからSTART

 ( キャプテン スタッグで1.480円〜。)


気に入ったら、ランクアップしていけば良いよハムスター

色々と、他にも欲しくなるのだヨーロッパ風



色々なカラーがあるので、収集癖があるとハマりそうです、可愛いし実用性もあるから。

『実用美』と言うのかな? カッコいいよね!実用的なデザインって… 無駄がなくて機能美と言うのですかね〜龍カッコいい


(ヤバい‥ ハマりそうです〜♪♬♫🎵)


(zippoとか集めてる方居ますよネ〜♪ わかるハリネズミ)



今回の使用は、下記の2台

(左は1.089円で購入できました。)(右は、1.480円で購入しました。)いずれも安くてリーズナブル商品ですが、しっかりとした造りで、安心して使用出来ました。三毛猫




今回の

お薦めアイテムは、オカメインコ

オイルランタンになります。

ですので、燃料はランタン専用のパラフィンオイルになります。ですが、基本的にランタンは灯油。ジッポはガソリン⛽️と、身近な生活に関係する燃料に対応し元々は最初に開発されたものなので、一応確認してみて欲しいです、多分いけるはずなのですが。(火を使います🔥ので安全の為、一応確認してみてください。)また、使用中は、私は観賞用👀なので、目を離すことがまずない使い方になりますが、照明器具なのでそこまでの心配は、火を使うとはいえ要らないとは思いますけどネ。羊




【燃料】いちおう調べました。

灯油も やはりオイルランタンに使えますね

但し、長所短所があるので下記を参考にしてみて下さい。



●灯油の特徴
・引火点は40度付近で揮発性
・煤が出やすい
・匂いが気になる
・揮発性のため炎の勢いが強い
・1L/100円以下と安価
・灯油ボトルで持ち運ばなければいけない

●パラフィンオイルの特徴
・引火点は95度以上
・煤が出にくい
・匂いが少ない
・不揮発性のため炎の勢いが弱い
・1L/1000円以上と高価
・製品によっては防虫効果がある
・購入した状態で持ち運べる




どうしても、

火が怖いと感じたら、LEDのものもありますょ


コチラは、LEDのものなのだそうです。

安全面では、火🔥を使わないLED、また燃料の補充する手間がかからないLEDもアリかもね。匂いもしないですからね。セキセイインコ黄



今回は、雨の日でも部屋が癒しのくうに変わるアイテム ランタン🕯のご紹介🪔

近々、自宅内はランタン🕯だらけになる気がする


ドイツ🇩🇪制の『フュアハンド』が、しっかりとした丁寧な造りだと、信頼性が高いようですネ

カラーが豊富なのいいですね♡ (欲しいカラーが3つもあります〜♪)


今回は、雨☂️降りの日も楽しくなるアイテム

『ランタン🕯』をご案内しお薦めしましたねずみ


『ランタン🪔の灯りを観ているだけで、疲れた心を癒やしてくれる』と言うお話しです。オッドアイ猫



※但し、一酸化中毒に注意し換気を忘れず使用して欲しいのです♪



揺らぐ灯りの心地よさ

 オイルランタン🕯のお薦め♪



See you.!