1970年代

子供向けロボット テレビアニメ

UEOロボ グレンダイザー

永井豪原作漫画


バンダイが

ずーっと造り続けている

永井豪のアニメキャラ

ロボットシリーズの超合金・魂・DC


いちばん好きなキャラクターは

グレンダイザーなのだけど、


カッコイイ超合金シリーズは

既に、生産は終了しており、

市場に出されている商品は、

高くて手が出せない。



ちなみに、

たまたま見つけたサイトで

お気に入りに登録して保存した商品は

29.000円で販売されていた。


UFOとセットで販売されていた 興味深い商品だった。

(ロボット単体では9.800円だった。)


ボーナスが入ったら買う予定だった。


(超合金魂グレンダイザーD.C.)

ロボット単体では9.800円




だけど、


支払い上限の制限のせいで、また、

冷蔵庫が壊れたり、引っ越しのタイミングが重なったりと出費が続き、どんどん後回しになる〜


気がつくと値段が値上がり36.000円になった。






"しまったガーン"


値上がりしているゾー


と、あたふたしてる間に

今度は、58.800円に値上がりした



あっと言う間に、どんどん値上げしている




「うわ、、 また!」



2倍近くに値上がりしたよと



もう、宝くじ当たらないと無理


サラリーマンのお小遣いで買える金額でないです。



そして、

宝くじを買って、抽選日を待つ間に

今度は、108.000円に値上がりしていた。




10万を、超えたよ超合金のおもちゃが

10万を超えた。



原付バイクが買える金額だよな



この一連の流れは、

コロナ禍が始まる前から〜現在に至るまでの間の

流れでした。




過去形になってますが、

そう!

売り切れて在庫切れになりました。



もう、ありません。





知らなかったのですが、

ヨーロッパで、かなり人気があるのだそうです。


(外国人も、買うのだそうですよー 日本人だけでないよー)


アラブ首長国連邦🇦🇪で、人気なのは知っているけど、ヨーロッパでも人気があるのでは、ライバルが多過ぎますよ。


特に、フランス🇫🇷で、大人気なんだって‥




日本人のおっさんだけがライバルだと思っていたのに〜


もう無理…




超合金グレンダイザーシリーズ































ソフビのシリーズもあるけど、超合金シリーズのこの光沢とズッシリくる重量感がいいよね♡


ソフビの商品もある。サイズは少し大きい。

ちなみに、ソフビシリーズは全部ある。

恵比寿のおもちゃ屋さんで買ったよ♡

コッチも、買えなくなるって事ですねー



(「おもちゃ」だからって引かないで下さいね、子供の頃買えなかった世代の"大人買い現象"が世界的に起きてるんだょ‥)



もういいや! 日本が世界でこれ以上注目されなくていいや! 賢いやり方は、スイスのように目立たなく上手に国民が幸せに生活している国だよ!小池くん、。ねっ! 所ジョージのように頭の良い人は、目立たないように生きているんだよ 小池くん!




See you,!