街頭で

最近よく見る光景


外国人にとっては

当たり前の文化

食べ歩き


日本では、

お行儀が悪い👎と

幼少期から教育を受けるから

まず、食べ歩きをする人はいない


しかし、

海外では、当たり前の国が多い。



どっちでもいいんだけど


問題は、



その食べものが食べ終わった後、

手に持っている容器や包み

どーするのか!?



日本の街角には

食べ歩きを想定した

ゴミ箱は設置されていない。



手に持っているカラの容器を

外国人が家に持ち帰ると思うか?


サッカー⚽️の試合を観ればわかるだろ!

ゴミを持ち帰るのは日本人🇯🇵だけ


その辺りに

『ポイ』してしまう


そのポイ捨てが問題なのよ


パリ五輪も、ゴミが問題で中止になるらしい



今回は、そんな お話しです。



身近なところで見かける、


エレベーターの中

電車の中

駅のホーム

エスカレーターの上

まさかのショッピングモールの中

まさかのコンビニの中


我々から見れば

赤ちゃんとなんら変わらない

常に何かを手に持って食べている

外国人たち

(ナニ!食べてないと死んじゃうの?)


街頭はまだマシな方

他の飲食店へ食べながら入る外国人




皆様、外国人が日本🇯🇵へ来て

最初に驚くのは

街が綺麗だと言うの知ってる?


そりゃそーだろ

欧州の国でも地面や端っこはゴミだらけ


ニューヨークの裏道なんてゴミ溜め


みんな、容器や空き缶をポイ捨てするから



そんな文化を日本へ🇯🇵

持ち込んで欲しくないわけ


まず最初の一歩 ↓   ↓   ↓


普段から清潔な公園が、一瞬にしてゴミだらけに?

外国人が急に増えたら、ゴミ公園にびっくりマーク



ハロウィン🎃の後

渋谷区の商店街振興組合が1番困ったことが

やはり、ゴミ

外国人の、ゴミです


日本🇯🇵の街を汚さないよう

政府は今直ぐ対策してびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




と、言うお話し。




日本も こうなるよ!


道の端っこは、ゴミだらけ

地面には、ゴミだらけ



 あっと言う間に、こうなるよ!

気を抜けば直ぐだよ

(※写真はあくまでイメージです。)



時間の問題だゾ!


政府よ早く動け! 外国の悪いところは

外国人が頻繁に出入りすれば、直ぐにこうなる!


日本では あり得ない光景ですね

これが、普通の日常の海外の光景だ

(※写真はあくまでイメージです。)

(※写真はあくまでイメージです。)


 ・・・・ 。





シンガポールが🇸🇬うるさくなっていったのは

そーゆー背景があるからなのだよ!


外国人が頻繁に出入りすると、確実に街はゴミだらけになり汚れる。



と言う事ですよ!


今回のお話しはネ



ー例外ー

モデルさんの飲み歩き

カッコいいと思います♡

TPOに合わせてカッコいい場所も存在します

逆に食べ歩きした方が良いのにな〜と思う場所もあります。

ココで述べた外国人の食べ歩きはジャンルが違う

周りを汚す食べ歩きなのだ

容器に入ったドリンクの🥤飲み歩きとは違う




国が政府がやるべき事


外国人が来日した際に

まず空港でマナーを伝える努力をして下さい

港でもその努力をしてください


空港内のあちこちに、マナー喚起の

案内やアナウンス等表記などをして下さい




日本の国益にも関わってくる大事な問題になるのだから、政府は真剣に考えて早く実行してもらわやいといけないことだし、この記事や内容を考えた方は拡散して欲しいな


まず、最初の一歩がこれ ↓   ↓   ↓


普段は、とても綺麗で清潔な公園が、

外国人が急に増えたことで、一気にゴミだらけになる悲しい公園。

清掃は、税金。

ならば、外国人は税金も2倍にして。




では👋


See you.!