日本で、


最近よく見る

歩道を歩く

外国人にとって

当たり前の

食べ歩き


日本では、

お行儀が悪い👎と

幼少期から教育を受けるから

まず、食べ歩きをする人はいない


しかし、

海外では、当たり前の国が多い。



どっちでもいいんだけど


問題は、



その食べものが食べ終わった後、

手に持っている容器や包みを

どーするのか!



日本の街角には

食べ歩きを想定した

ゴミ箱は設置されていない。



手に持っている空の容器を

外国人は、家に持ち帰ると思うか?



その辺りに

『ポイ』してしまう


そのポイ捨てが問題なのよ





皆様、外国人が日本🇯🇵へ来て

最初に驚くのは街が綺麗だと言うの知ってる?


そりゃそーだろ

欧州の国でも地面や端っこはゴミだらけ

ニューヨークの裏道なんてゴミ溜め


みんな、容器や空き缶をポイ捨てするから



そんな文化を日本へ🇯🇵

持ち込んで欲しくないわけ


ハロウィン🎃の後

渋谷区の商店街振興組合が1番困ったことが

やはり、ゴミ

外国人の、ゴミです


日本🇯🇵の街を汚さないよう

政府は今直ぐ対策してびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



外食人が多く訪れるようになった公園内

勿論、毎日お掃除はされていて、普段からとても清潔に保たれている公園でした。


しかし、大量の外国人が一気に増えたから対応が間に合わないですよ



と、言うお話し。




シンガポールが🇸🇬うるさくなっていったのは

そーゆー背景があるからだよ!


外国人が入れ乱れると街が汚れるから。