この時期 | 元彼とW不倫していました 〜はじまりから、おわったあとのきもち〜

元彼とW不倫していました 〜はじまりから、おわったあとのきもち〜

20代初め、私にとって人生最大の大失恋した元彼とのW不倫のblogです。
10年の間、別れと復縁を繰り返しました。
付き合っていた時のことから、別れた後の気持ちの変化などを綴っています。

元彼と付き合っていたとき、

8月に入った、正にこの時期は、大嫌いでした。

元彼の職業は、GW、お盆休み、年末年始の休暇が長かったです。

今年の暦で行けば、8/5〜20くらいってな感じです。

この間は、連絡がとれず、会える希望も殆ど無く、本当大嫌いでしたね。

去年もそうだったけど、なんて意味のないイライラや嫉妬を感じていたのだろうと、ふと思いました。


今、子供の通学で5km先のバス停まで送迎していますが、元彼の元勤務先の前を通るんです。

なので、あの時こうだった、この時はこうだった…など思い出します。


でも、未練では無いので、会いたいとかそういう気持ちには全くならないです。


こういう気持ちが前との一番の違いなんだと思います。


私は元彼ともう何度だったのか覚えていないのですが、よりを戻しては別れ…を繰り返していました。


その時は、嫌な思いはするけど、やっぱり彼と少しでも一緒にいたいと思ったから付き合いました。


でも、今は違うの。


本当にイヤ。


本当に過去の人になりました。


嫌いでもないので、もし偶然会ってしまったら、挨拶はできます。

もし、話しかけられたら、軽い会話はできます。

時間が経つと、こんなにも変化するもんなんですね。


無理して断ち切るのは、かえって自分のストレスにもなります。

でも、どこまでも彼中心でいるのも、都合よく扱われます。


いつも、自分軸でいられるとよいですね。


自分の幸せを優先して…の積み重ねで、今の自分になったような気がします。