結婚して最初の3年は義母と同居していた


3年よく耐えたな私…w


もちろん私は同居嫌だった

でも貯金もなかった私達は夫の実家でお世話になって

子供が産まれるまでお金を貯めようということになった

(夫の実家は借家で家賃と光熱費合わせた額の半分は私達が払うことになった


義母が優しかったのは

結婚挨拶の時だけw


全員フルタイムで働いていたので

早く帰った方が夜ご飯の用意をすることになっていた



普通に終われば18時半には家に着く

残業がある日は20時過ぎ


残業の日でも

帰宅すると義母はいない


もちろんご飯もできてはいない


毎日毎日

私が夕食の準備をし始めると帰ってくる

どっかで見てんのかなってくらい同じタイミングw


「あらぁ、今日も嫁ちゃんの方が帰ってくるの早かったね☆」

と言いリビングでゴロゴロしてる


掃除もしない

洗濯もしない

料理もしない

買い出しも行かない



蹴り飛ばしたい気持ちを抑えながら

日々過ごしていた



不満はあったが

嫌がらせのようなものはなかったから我慢できた