最近の娘氏〜2ヶ月〜 | 高齢出産!何もしたくないアラフォー母のいろいろ限界な育児ブログ

高齢出産!何もしたくないアラフォー母のいろいろ限界な育児ブログ

体力限界!5歳の息子と0歳の娘を育てるアラフォー母の哀愁ただよう妊婦&育児日記。しかも甲状腺疾患あり!

もう2ヶ月、、!!!!歩く

マンスリーフォト的なことはやってないので

たんたんと2ヶ月を迎えましたうさぎのぬいぐるみ



誕生時からちょっと大きめの女の子だった娘氏。。

順調に成長曲線の上部を辿っています!!!

ベビースケール借りてたんで毎日測ってたんだけど、最後に測ったとき6kg目前だった。驚き



予防接種に行ったら、軽く発育の健診もしてくれたんですが


小児科医「背も高いから特別太ってるわけじゃないよ!大丈夫!


と、体型のことはなんも聞いてないけど、強く太鼓判おされました。真顔


たしかに背も高めなんだよね。

生後2ヶ月、57cm。


60cmのコンビオールがおしりパツパツ。

なんとか入っても、つんつるてんで、膝丈くらいになる。ふとともも立派なんで、ゴムのあとがつく。



縦にも横にも大きめなので2ヶ月に見えないらしく、月齢を言ったら驚かれる。


そのまま順調に育ってくれたまえ〜!!笑い泣き


〜娘氏の最近〜


・手足パタパタ

・おててを見つける(両手)

・おててを口にくわえる(まだ上手ではないけど)

クーイングする(返事すると、さらに返事してくる。おしゃべりしてる気になってるのかな。。かわいい)

・追視する

・目がずっと合う(こちらからさらさない限りずっと合ってる。目をそらしたら負け精神あるのかも)

よく笑う

・吐き戻しが増えた

・お腹いっぱいになると、自ら母乳飲まなくなった

・哺乳瓶拒否

・夜の10:30〜7:00くらいまで寝る

(昼も寝てる時間多い。平均より寝てる気が)

・ベビージムに寝かせてたら勝手に遊ぶ。


全体的にみたら順調じゃないだろうか

そのまま順調に育ってくれえええ


息子の時は、母子手帳の月齢ごとのチェック項目、ぜったい何かしら【できない】にチェックがついてたから不安で仕方なかった〜泣くうさぎ


逆にいま順調でもさきざきのことはわかんないよね。(大学病院通ってる時点で順調なのかという疑問もあるが)

丁寧に成長を見守るしかないなあ。ハイハイ


息子も娘も病気や怪我なく健やかに育ちますようにおねがい