YouTubeを見て

お昼ご飯を作ってみたら
簡単で上手く出来ました


たまご炒飯一人前


大きめのフライパンに

油を大さじ1杯

※食用油ならなんでも大丈夫です


中火で


たまごを2個

※今回は たまたま別の種類でした


目玉焼きの感じで

白身が焦げる前にお塩

小さじ半分くらいパラパラ


温かいご飯をのせて

ご飯粒と白身の部分を軽く切る感じ

混ぜます


黄身は自然に潰れた方が

たまごの味が活かせます


2〜3分くらい

中火であおり炒めます


ご飯が硬めになってくるので

日本酒を大さじ1杯

まんべんなくかけて



少し強火であおり


塩と胡椒で味を整え


火を止めたら

大さじ1杯くらいの醤油

サラッとかけたら


完成です


お椀に入れて軽く詰め


お皿をのせてひっくり返して気づき

バタバタダッシュバタバタダッシュ


※この辺から自撮りしながらでタラー

写真がガーン間に合わなず


こんな感じです


描いてみました

※当たり前ですが 絵はイメージです


目玉焼きの

醤油と胡椒の風味がホワッと残り


さっぱり味なので

付け添えには

ザーサイとかキムチとかが合いますよ



簡単なので

おかあさんにも作ってあげよう爆笑