スポーツの日



コロナがなければ

今日
開会式だったんですね

スポーツの祭典





先日テレビで紹介してた

おにぎり専門店
「ぼんご」さんの真似をして


卵黄醤油つけ おにぎり
作ってみます





冷凍した生卵を白身と分けて

黄身(卵黄)だけを 
約半日間 醤油に漬けました
(本当は4時間くらいらしい)
※分けた白身は焼いてたべました




ごま塩の上にご飯をのせて
卵黄をのせ
手にごま塩をつけ
かるく3回くらい合わせる感じに握ります
(強く握らないのがコツ)



海苔(一枚)をまきます

ご飯の温かさで
中の卵黄が
ごはんに染み込みます


もう一つの卵黄を
のせて


完成❗️です





いっただきまーす❗️











グッダグダになってしまったショボーン



けど
うう美味い❗️







ご馳走様でした!

(サービスカット)爆笑