先週末は息子の空手のローカルの大会で



型で銅メダル🥉



組み手で金メダル🥇取ってきましたーひらめき



頑張ったなーって嬉しいけど



本人ちょっと天狗になってて



あんまり練習に身が入ってないようにみえます真顔



もうちょっと気合い入れて貰わないとなーって



思ってる暇もなく



次の大会は今週末あんぐり



ちょっと遠出で



同じ州内ですが



車で約5時間のドライブ不安



しかも夫が今週も出張中でいないので

(2週連続で出張不安)



1人で子2人連れて運転していきます不安



土曜日の朝からの大会なので



金曜日の仕事終了後に



子2人を預け先からピックアップして



5時間のドライブで前乗り泣き笑い



めっちゃ疲れそう泣き笑い



ですが、この大会のあるシティに



夫が出張で滞在してるので



ホテルは夫と共有指差し



そこでちょっとは子供の世話を頼めるかな真顔



大会の当日土曜日も



夫は息子の試合の時間だけ仕事抜け出して見に来るって言ってたけど



それ以外は私がずっと



イヤイヤ期真っ盛りの2歳児と共に



会場で大会が終わるまで息子に付き添わなければで悲しい



もうドロドロに疲れるっていうのが目に見えてて



今から憂鬱、、悲しい



大体大会終わるの夜6時から7時くらいなので



約10時間も会場にいます不安



他の道場の選手達は



基本的に自分の出番が終わったら帰って行きますが



うちの道場はそういうところは日本ぽくって

(日本人うちの子だけだけど真顔)



最後まで全員で参加真顔



自分以外のランクの試合も見て



小さい子は学べるしね指差し



でも付き合ってる親はもうぐだぐだ



2歳児はもうドロドロで



お昼寝もちゃんとできないし悲しい



2人目が1人目のために我慢するっていう



あるあるですねー指差し



この大会では



ローカルでは出会わなかったような選手とも会うだろうし



そこでまたいい刺激を受けて



モチベーションあげて



練習に励んで欲しいものです真顔



そしたら親の頑張りも報われるなーって指差し



親のエゴですねー真顔



今月は



私の仕事



通常通っている二つのクリニックに加え



もう一つ



車で片道1時間15分ほどの距離のクリニックを



手伝いに行く事になり不安



週に1回行かなきゃで不安



その間自分の普段担当してるクリニックの仕事が溜まるので



仕事もかなりハードモード悲しい



でもボス曰く



少しだけお金払ってくれるっぽいので不安



少しでも家計の足しにになるならと思って真顔



がんばりますーーーーー真顔



自分の体力と気力



なんとかがんばってーーーー悲しい

きあぁーーーーい!!!(気合い)

って叫んでます指差し

空手用語、基本的に日本語ですがアメリカ人🇺🇸に習ってるので、息子は英語訛りで覚えてしまいました真顔