早いもので今日でベビ産まれてもう100日不安



日々過ぎるのが早過ぎて



時の流れに付いていけてないアラフィフ母ちゃん



まだ身体もあちこち痛い中



お食い初め一応この週末に終了飛び出すハート

義実家から送られてきた衣装でおめかしのベビ

アメリカ🇺🇸だけど一応なんとか形になりましたひらめき


こちらは前回息子の時のもの

7年前ですね指差し

立派な器をお友達が貸してくださったので

なんかちゃんとして見えますねニコニコ



今回は義実家とフェースタイムでライブでお食い初めして



義両親にもとっても喜んでもらえて良かった〜ニコニコ



お陰様でベビはすくすく



ぷくぷく



順調に成長中ニコニコ



ブログまで辿り着けないダラダラした毎日を送ってましたが



その間



ちょっと鬱気味になり



数日廃人のような生活をし



夫に全て丸投げしつつ



息子の事もベビの事も何もできず、、



っていうか愛情が湧かなくって、、



興味も湧かなくって、、



ただただ泣いて過ごすっていう数日間、、



過ぎて見ると



なんだったんだあれは、、っていう感じですが



恐怖ですね、、



愛情が湧いてこないって、、



あの状態から抜け出せなかったらどうしようって



すごく怖かったです、、



幸い5日くらいで徐々に回復して



戻ってこれたので良かったのですが、、



全て丸投げされた夫もかなり追い詰められたようだったので、、



本当にあのまま酷くならなくって良かったと思います、、



しかも途中



家を出てしまって、、



暫くあてもなくドライブして



適当なところに車停めて



暫くボーっとしてたり、、



いやーーーー



本当やばかったです、、



そんな時期もありつつ



あっという間の生後100日を迎えて



なんと今日からまさかの職場復帰不安



昨日から緊張してましたが



なんとか出勤してこれました知らんぷり



ところが私のワークステータスがまだアクティベートされてないので



できる事があまり無い!(ラッキー指差し)



という事で



とりあえず溜まったメール1200件以上不安



ダラダラ読みつつ



今日はゆるいスタートです知らんぷり



ベビはたった生後3ヶ月なのに



今日から社会に出ました不安



カメラでベビの様子見れるんですけど



さっきから見るたびに泣きそうです悲しい



朝初のドロップオフの時は



可哀想で



罪悪感で



泣きました、、



そんなに離れたくないなら



じゃあ預けなきゃいいじゃんって思う人もいるかもですが



うちのいろいろな事情的には



これがベストな選択と思っているので



いろいろ複雑だし



葛藤はあるものの



母ちゃん頑張って働きますちょっと不満



こんな初老でできた子供だけど



なるたけ苦労をさせないように

(もちろん必要な苦労はしてもらうけど真顔)



老後に子供達に迷惑かけないように



頑張って準備します〜ちょっと不満