なんだかずっとバタバタしてて



ブログまで辿り着けず、、悲しい



ここ1週間



ベビのお世話の合間を縫って



引っ越し作業でずっとバタバタアセアセ

ケオス状態のキッチン

もうあれもこれもてんやわんやアセアセ



ベビを抱っこ紐に入れながらの作業で



約5キロのベビを持ちながらの屈伸運動の動きで



脚腰もうガタガタ不安



動きが完全に婆さん不安



ストレッチやヨガをサボって



重いものを運んだりなんだりしてたので



完全に脚腰やられたました泣き笑い



パッキングは業者にお願いしたので



そこは楽したのだけど



アンパッキングと



そこからの荷物の整理は



勿論自分達でやってるので



なかなか時間かかってます悲しい



ベビの授乳&お世話に



普段の家事に買い出し



息子のサマーキャンプ&塾&習い事の送り迎え



息子の毎日の宿題



そんなこんなで



なかなか片付け作業が進まない!ちょっと不満



でも引っ越して4日経って



やっと先が見えてきました!ひらめき



これから買い足した家具が届き始めるので



またそれらが揃ったら写真アップします飛び出すハート



さて新居ですが



当初の予想通り



築30年越えの古い家だけあって



直すところが山盛り不安



まず一階のマスターベッドルームのエアコンシステム



もう古いので取り替えるのだけれど



それだけで



約$8000!!!(今のレートだと百万円越え不安)



更にプールのパンプに



家中の壁も塗り替えたいし



水回りもいくつか直しが必要だしタラータラータラー



ぜーんぶ気になるところ直し終わるのはいつになる事やら不安



一気に全部は無理なので



とりあえず優先順位を決めて



早急に必要なところから手をつけていこうと思います悲しい



壁のペンキ塗りは



小さい子もいてペンキの匂いとか気になるので



冬に日本に里帰りしている間に



やってもらえるようにアレンジしようかなと、、



夫が1週間ずれて日本に里帰りしてくる予定なので



私と子供たちが先に出た後に業者に入ってもらうのがベストかな、、



さて



そんなこんなでバタバタしておりましたが



ベビは順調にすくすく育っていてありがたい!ひらめき



母乳の出は相変わらずなので



開き直ってフォーミュラも足していて

(1日180ml〜270ml)



体重も順調に増えていってるし



ちょっと笑顔らしき表情も見せてくれるようになってニコニコ



益々かわいさ爆発💥



もう目線が孫を可愛がる祖母目線ニコニコ



高齢ゆえ体力は全然ないけど悲しい



心の余裕は若い頃よりは多少あるので(自分比)



超高齢出産には



賛否両論あるとは思いますが



精神的な安定感は



歳取ってからの子育ての



数えるほどしかないメリットの一つですね指差し



あとはよく言われる



高齢出産された子供側の問題



自分の子育てと親の介護が重なるっていう問題



これはこっちが介護は子供達に頼らない前提で準備してしておかなければと



いろいろと考えてますちょっと不満



なーんて



話はそれましたが



新居の片付いてる部分だけちょっと写真シェアしまーす指差し

二階に上がる階段からリビングを撮りましたひらめき

窓が多くていい感じす飛び出すハート

このバスタブがお気に入り飛び出すハート

壁はおいおい塗り直さなきゃアセアセ

前に住んでた住民が使っていたフックを外していったのはいいものの埋めただけの状態なので気になりますアセアセ

こういうのが家中、そこらじゅうにあるので全体的に壁全部塗り直しかなぁと思ってて、、悲しい



ところで



今回引っ越して来たのは今まで住んでた街のお隣の街指差し



今まで住んでた街は比較的新しい街で



キレイに整備されてはいるものの



植えてある木々も若く



情緒がないというか



少し物足りない感じだったのだけど



今回引っ越して来た街はそこそこ古い街で



木々も立派に育っていて



そこらじゅうが緑に溢れたとってもキレイな街なので



ここに引っ越して来れて本当に良かった指差し



ここなら



ゆったりした気持ちで子育てできそう〜ひらめき