ここ最近の週末は



もし時間があれば



オープンハウスに顔出すようにしてて



今現在のこの辺りの家の相場を勉強中真顔



というのも



今の家はとっても気に入ってはいるものの



正直言って私達3人➕1の家族には



ちょっと大き過ぎる、、

(3700スクエアフィート=100坪超え)



間取りは



マスターを含む4ベッドルーム

3バスルーム

オープンキッチンのリビングダイニング

フォーマルダイニング

ゲームルーム

シアタールーム

オフィス

屋内駐車場2台






使わない、っていうか要らないスペースが有り

(例えば我が家はフォーマルダイニング、ゲームルーム、シアタールームは要りません真顔)



使ってなくても



冷暖房はセントラルヒーティングのため



無駄なスペースの分の光熱費も高く

(今現在一月約$450=52,000円不安)



土地の大きさの分固定資産税も高いし

(一年で約$1万ドル=約116万円不安)



掃除も大変悲しい



って使ってないお部屋とか全然掃除してないんだけどね指差し



そしてその他のいずれ引越ししたい理由は人種問題



ここは優秀なインド人が沢山住むエリアなので



学区の評価はすこぶるいいものの



あまりに人種が偏り過ぎてる不安



もっと他人種がいい割合で混ざっている学区で



自分がマイノリティ(少数派)と感じる事があまりないような環境で



育っていって欲しい、、真顔



って息子は全くそんな事気になる年齢でもないので



学校にもいい感じに馴染んで



今のところ楽しく通学してるんだけどね、、指差し



あと家を見ているもう一つの理由は



私達が住む都市で



そこそこのいいエリアで学区も良ければ



家の価値が下がっていくことはあまりない、、



という事は



家がいずれ資産として残るので

(子供に財産として残せる!)



特に今家の値段が絶賛爆上がり中のこのエリア



暫くはこの上昇がまだまだ続くと思われる中



これ以上



買えない値段まで上がってしまう前に買いたい!ちょっと不満



そして今はまだ金利も悪くないが



これから爆上がりするのは確実不安



買うなら



今しかない!!!ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満



だけれど



なんせ私は超高齢の妊娠8ヶ月妊婦で



これから産休に入るし



雇用状態だって産後どうなるか不明な状況で

(普通に復帰できるかは産んでみないとわからない悲しい)



いったいもう一軒買ってローンが組めるのか!?



という疑問もあるので



今すぐ購入!!!



というわけにはいかないのだけれど



できれば今年中には



もう少し小さいサイズの家を

(できればプール付き飛び出すハート)



頑張って購入したい!!!お願いお願いお願い



そして



今現在住んでる家は



いろいろな不動産会社のウェブサイトで見る限り



恐らく$3000〜$3500くらいで賃貸に出せるらしいので



こんな値段ですぐに借り手が見つかるかはすごく不安はあるものの



どうやらこの辺いったい



人気のエリアで賃貸も全く足りていないという事らしいので



なんとかなると信じて!!!



今年いっぱいでの



もう一軒家購入を目指して!!!



そしてその家に引越し!!!



それを目標に



ただ今相場など勉強中〜看板持ち



実際一つの家に



数十軒のオファーが入るのが当たり前の今



そんな簡単に買えるとは思ってないけど、、



とりあえずそのつもりで



いろいろ準備していこう、、ちょっと不満



最悪買えなくっても



今のお家で困ることもないので



焦らずじっくり



私達のドリームホームが見つかりますように!!!

お願いお願いお願い



因みにもしも今現在住んでいる家を



$3000で賃貸に出せれば



毎月のローン➕保険➕セキュリティ➕管理費➕固定資産税の総額と



ちょうどトントンくらいになる指差し



まぁそんないろいろと都合よく上手くいくかは置いといて



ドリームホームを探し



見に行くのは



とっても楽しい!飛び出すハート



この間見に行った新築の建売のモデルルームが



あまりにも素敵で



うっとりしまくり〜目がハート目がハート目がハート

キッチンの色合い素敵過ぎ〜飛び出すハート

こういうバスタブも素敵〜飛び出すハート

外観も素敵過ぎる〜飛び出すハート



でも悲しい事に



このような新しい新築の物件は



もうどのエリアも



ウェイティングのリストに名前を載せることもできないくらい



パンク状態だそうで不安不安不安



新築の家の購入を今目指すのはちょっと無理っぽいので



そこそこの築年数で



ちょうどいい間取りで



プールがついてる家が



我が家にとって一番いいタイミングで



どうか購入できますように!!!

お願いお願いお願い