なんだかバタバタのクリスマスを終えたひらめき



当日のディナーは



チャイニーズ系の火鍋のお店



ハイディラオキラキラ

全然クリスマスっぽくなく



29度と夏みたいな気候だったので



こんな暖かい日に



火鍋かいっておもったんだけど



クリスマスはアメリカ系のレストランはお休みだし知らんぷり



次の日からくるゲストのために



大掃除やら準備の買い出しやらでもう疲れ切ってしまい知らんぷり



クリスマスディナー作る気力もなかったのでブー



とりあえず開いててくれてありがたいと



火鍋をたらふく頂いて大満足ラブラブ

ハイテクだわ〜チャイニーズのお店あんぐり

ロボットが食べ物運んできます知らんぷり

お肉もいろいろ種類が!

うちはお肉は男子ががっつき私は魚介楽しみました指差し

お店からエプロンを支給されてそれ付けて食べます

スープは4種類まで選べるけど

私達はマッシュルームベースのスープとトマトベースの2種類にしましたひらめき (息子が辛いのだめなので悲しい)



ぜーーんぜんクリスマスぽくない



普通の週末の外食の日って感じひらめき



でも美味しかった〜



平日頑張って食事作ってるので



本当週末のご飯作らなくっていいのが最高の息抜き〜{emoji:指差し}



そんなクリスマスらしくないクリスマスを過ごした翌日



2年半前まで住んでいた東海岸の都市から



お友達一家が到着〜{emoji:ひらめき}



そのお家にはお二人お子様がいらっしゃるのだけど



今回は下の子の2歳の女の子ちゃんは



お家で一緒に暮らしているご両親に託して



6歳児の息子くんだけ連れて訪問してくれた



と言うのもメインの訪れる理由が



この辺りに移住する前提での下見なので



2歳児を一日中車でぐるぐる回って連れ回すのは



無理があると思ったらしい{emoji:真顔}



6歳児の息子くんは



うちの6歳児と車の中でも



楽しく遊べてるので



とりあえずある程度の時間ならなんとか飽きずに街探索にいけそうな感じ{emoji:指差し}



到着日当日は



ご一家何お昼くらいに空港に到着したのをピックアップに行き



その後は



アジア人が多く住むエリアをチラ見したりひらめき



その近辺の学区がいいエリアを見て回ったりひらめき



その辺りにある湖の周りを散歩したりひらめき



開発されているエリアの中でもめっちゃオサレなエリアのショッピングビル&フードコート廻ったりひらめき



とその辺りで



6歳児2人が限界を迎え{emoji:真顔}



うちに一旦帰り



子供達は家で遊び



子守りをお父さん達にとりあえず託して



スーパー大好きな奥さんと私で



このエリアで一番ステキなスーパーに探索に行き



いろいろ買い出ししてから



家で合流して



この辺で有名なテキサスBBQのお店でディナーひらめき

これが有名なブリスケットラブラブ

お肉ほろほりでとってもジューシーラブラブ

パウンドでオーダするシステム指差し

メニューはこんな感じキラキラ

この他にもサラダやサイドをいくつか追加してたらふく食べました!雷



さらにデザートはコンプリメンタリー(つまりタダ)で



ピーチコブラとバニラのソフトクリームがセルフで取り放題ラブラブ



でもみんなお腹一杯で



私と子供2人以外はデザートパスしてた泣き笑い



その後は疲れ切って



家に帰ってからはあっさりとお互い一階と二階に分かれて



家族でゆっくり〜ニコニコ



そのお家は



朝早いフライトに乗るために



朝3時起きで来てくれてたので



もう限界超えてた感じっす不安



初日からがっつり連れ回しすぎちゃったかなと反省ガーン



そして本日は



そのご一家は



不動産屋さんとエリア&お家内見をがっつりする予定が



午後から入ってるようなので



午前中は家でゆっくりしてもらって



お昼くらいに



このエリアの名物である巨大なガソリンスタンド&なんでも売ってる楽しい大きなお土産屋さん&フードデリに夫がお連れする予定(夫はクリスマスの振替で今日はお休み)



という事で



私は仕事来てみたものの



すっかり職場もホリデーモードなので



暇っすひらめき



今日はダラッと



年末らしく溜まった書類などの整理をちょっとずつして



ゆっくりモードで仕事ひらめき



疲れてるから暇万歳!ニコニコ