妊娠とはちょっと外れた投稿です



興味のない方はすっ飛ばしてください真顔



私が住む米中南部



ここ数年の移住ブームが



コロナパンデミック中も全く収まることなく



西から東から



手に届く値段で住めるアメリカならではの大きなお家に



質の良い教育を求めて



子育て世代を中心に



わんさか移住してきているのだけど



私はエリア選びで少々失敗?してしまい



とても人種が偏っている地域に住んでいるドクロ



ここはもうインド🇮🇳と言っても過言じゃないくらい



インド人が多いポーン



因みに私の住むレーンは



南側北側両方合わせて



約35軒の家が並んでいるが



うち以外



ぜーーーーーんぶ



インド人ファミリー🇮🇳ポーン



ちょうどコロナのパンデミックが始まった頃



うち以外の唯一の“ノンインドファミリー”だった白人の一家が



理由はわからないけど



新築購入してたった一年で出て行ったポーン



その当時は売ろうとしても希望金額で売れなかったらしく



一年程賃貸にだし



インド人一家が賃りた模様真顔



前にその事書いた

🈁


このポスティングの後



少々値下げされたけど



それでも売れなかったらしく



結局賃貸に一年インド人ファミリーに貸し



好機を待った結果!!!



なんと値段が爆上がり!!!!!ポーンポーンポーン



今年の初夏頃に売りに出ていた時には



結構強気の値段設定だななんて思っていたところ



なんと目ん玉飛び出る実際の値段の上昇率がすごすぎるポーン




下差し下差し下差し下差し下差し


すごい値段の上昇率!!!ポーン



なんと一年で40%!!!ポーン


今現在は更に評価額が上がり



なんと47%の上昇率!!!ポーン



凄すぎる!!!ポーン



売れたときの値段が上記の$770Kだとすると



手数料で数百万円かかったとしても



約一年で二千万円弱手元に入った事になるポーン



これを踏まえて



夫に



うちも住み替えしようよ!!!



と迫り中真顔



私これから停職だか解雇だかになるかもだし



もし家をちょっとダウンサイジングして



住み替えすることができたら



この上記の家の方ほどうまくいかなくっても



私が一年くらい無職で家にいても平気なくらいの収入があるんじゃないかと



持ちかけて見てるが



慎重な夫は



今じゃないって言ってる真顔



待てばもっと上がるはずだって真顔



実際近所に高級なコミュニティのデベロッパーが土地を購入したので



そのデベロッパーが手がける



豪華な新築の家を目掛けて



アッパークラスの人達が越してきて



それによって学区の評判も更に上がり

(アッパークラスの人達もちろん教育にお金しこたまかけるので学区の質が上がるはず真顔)



それに伴い近辺の家の値段も吊られて上がるはずと、、



本当にそんな事が起こったら



願ってもない感じだけどお願いお願いお願い



その計画に乗るとなると



あと少なくとも3〜5年くらい



このインド人街にいる事になっちゃうなぁ滝汗



インド人さま🇮🇳



優秀だし



静かに暮らすし



住んでる分には全く問題ないけど



あまりのインド人家庭の教育熱心さに



うちの家族がついていけない気がするし



せっかくアメリカにいるのに



インド人に囲まれて生活するのって、、笑い泣き



という事で



先はどうなるかわからないけど



目指すはダウンサイジングで引っ越し真顔



そしてインド人街からの脱却真顔



ダウンサイジングで購入する時に気をつけたいのは



今現在使ってない



シアタールームだの



ゲームルームだの



フォーマルダイニングなど余計な部屋のない



シンプルな4ベッドルームくらいの間取りにしようと思う真顔



高〜い固定資産税も



家の広さに伴って設定されてるので



ダウンサイジングで無駄を省くぞ!真顔



どうかこのまま家の値段が上がっていきますように!

お願いお願いお願い



因みに我が家は今の所



購入した当時の値段から



39%の上昇率!!!ちゅー



もっといけーーーーお願いお願いお願い



そして早く夫がゴーサイン出してくれますように!

お願いお願いお願い