2日前に



11週3日目で



待ちに待った婦人科検診の初診があったキラキラ



コロナに感染したせいで



9週の検診に行けなかったのでおばけ



4週間ぶりのエコーキラキラキラキラキラキラ



本当に本当に有難い事に!!!お願いお願いお願い



赤ちゃん無事でした!!!お願いお願いお願い



元気に動き回ってキラキラキラキラキラキラ



ホッとして涙が出たタラータラータラー



普段喜怒哀楽が全く見えないうちの夫も



満面の笑みで



とっても嬉しそうだったキラキラキラキラキラキラ



良く頑張ってくれたなって



赤ちゃんにも感謝お願いお願いお願い



まだまだ安心できる週数ではないし



なんせ超高齢の妊婦



これからも気をつけなきゃと思いつつ



とりあえず今は元気にお腹の中に



居てくれることが分かって一安心ちゅー



ところで今回が普通の産婦人科の初診だったので



先生に初対面だったのだけど



とってもエネルギッシュな



ミドルエージの女医さん



初診ということもあって



沢山の質問の嵐



職業

病歴

手術歴

妊娠歴

家族の病歴

ドナーの年齢/病歴

摂取してる薬、サプリメントなどなど、、



超高齢妊娠/出産に伴うリスクも



もう何度も言われて知ってるけど



ここでもさらに念押しされた真顔



そして



サイクルがスタートする前にも行った



MFMのドクターに

(Maternal Fetal Medicine、日本語だと周産期医療と出てくるけどピンとこないアセアセ)



20週数くらいで



また予約を取って会いに行かなきゃいけないっぽいアセアセ



前回予約が取れるまでに



1ヶ月以上かかってしまったので



早く予約とって安心したいところだけど



とりあえず先生が紹介状を送ったそうなので



向こうからの連絡を待つように言われた真顔



どうか今回はスムーズに行きますように!お願いお願いお願い



そして



先生に今回やるように言われたのが



染色体の検査真顔



前回息子の時も



既に41歳と高齢だったので



この検査はしたのだけれど



今回は胚の時点で



染色体の検査はしてるはずだけど



それでも必要ですか?



と聞いたところ



念には念をで



した方がいいと言うことで



この日にその検査もしてもらって



今は結果待ち真顔



血液7本も取ってもうフラフラ〜おばけ



そして更に



先生が



しばらく子宮頚がんの細胞診してないみたいだから今日やっちゃいましょうってなって

(3年前に初期の子宮頸がんを焼き切ってます)



急遽細胞診もしてもらって



なんだか盛りだくさんの初診真顔



待ち時間も入れて



2時間近くクリニックに滞在したので



なんかどっと疲れた、、滝汗



さてこれから32週までは



4週間に一度の検診みたい



もうひょっとしたらエコーないのかな?



というのも



ここは先生の予約とエコーの予約は別に取るシステム



先生の予約はもう来年の2月まで取るように指示されたけど(人気のクリニックらしく、予約が取れにくいのでアセアセ)



エコーの予約を取るように指示されなかった、、



もう一回くらいあったら嬉しいのにな、、真顔



確か前回息子の妊娠の時は



12週と



あともう一回どこかのタイミングでエコーがあった気がする(6年前のことはもう遠い昔アセアセ)



その他の検診は



心音を聞いて



あとちょっとお話しして終わりとか



そんなあっさりした感じだったんだけど



今回はどんな感じだろ❓



とりあえず初診が滞りなく終わって安心したけど



次までまた4週間、、



長い〜真顔

産婦人科には見えない外観

ウェブから写真お借りしました

(この景色は冬っぽい雪の結晶)

豪華なシャンデリアがあるロビー

ホテルのロビーみたいキラキラ