なんだかダラダラと書いて


なかなか妊娠したところまで辿り着きませんがチーン


すみませんアセアセもう辿り着きます真顔


2回目の流産のあと


非常に落ち込み


家でただただ


ごろっと転がっていたが


流石にずっとそうもしてはいられないと思い始めた


流産から数週間した頃


知り合いに


ハワイで禅と断食合宿があると聞いて


これで何故か立ち直れる気がして真顔


2人とも無職の我が家はお金無いくせに真顔


その年2回目のハワイ渡航真顔
(この時は私だけ)


この2回目の渡航はビッグアイランドにて


短めの3泊4日の合宿真顔


詳細は省くけど


この禅&断食が


思った以上に体も心もクレンズしてくれてキラキラ


本土に帰ってきたときには


生まれ変わったレベルでスッキリしていて


帰った途端


急に目が覚めたかのように活動真顔


まずは生活立て直しの為に就職活動真顔


なんとこの時


3つ面接に行って


全ての会社からオファーをもらえたが


もちろん一番条件の良いところに就職キラキラ


そこの初日に言われた言葉


まだよーっく覚えてる真顔


「あなたもすぐに妊娠していなくなっちゃうかな〜!?
今あなたが座ろうとしているその椅子にいた登録栄養士はもう3人連続でマタニティリーブ(産休)で居なくなって、それでそのままベイビーが可愛すぎて、ステイホームマムになっちゃったのよーラブラブ


な、な、なにーーーーーー!


なんかもういい予感しかしない!!!


このジンクスにあやかって


今度こそ赤ちゃんを抱きたい!!!お願い


とそんなこんなで


仕事して


なんとなく自分のペースも掴みかけた数ヶ月経った頃


転職活動で行き詰まっていた夫が


前に駐在として働いていた会社から


出戻りのオファーを貰う真顔


米国法人の社長が


友達として


戻ってきて欲しいという


有難いお言葉


本当にその社長さまには


今も頭上がりませんお願いお願いお願い


待遇の方は


役職も辞める前に駐在として働いた時よりも低いし


お給料も前の2/3くらいまで下がったけど


そんなことはもう問題じゃないぐらい


切羽詰まってたので


有り難くオファーを受けて


現地職員として再就職真顔


海外で生活した事がある人はわかると思うけど


駐在員と現地採用の職員って待遇が本当雲泥の差真顔


駐在員って


お家賃も、車も、電話も、里帰りの費用(会社によって家族全員ビジネスクラス)全て会社持ちなだけでなく


子供の学費や奥様の英語学校の費用まで支払うところもある(うちの夫の会社は小規模なのでこんなお手当はついてなかったけど)


かたや現地採用は


基本的にこんなに特別手当は


ある程度の役職に就いていない限り


付いていない真顔


そんな雲泥の差でも


家にいてずっと悶々として暮らしてるよりは


もちろん働いていて欲しい!!!お願い


良かったのは


前回夫がストレスで退職した時のポジションからは外れ


自分が得意だった分野のポジションにも戻れたので


夫もストレスなく働けるようで


収まるところに収まった感じ!お願い


と、、


やっと普通の暮らしというか


立て直しのスタートラインに立ち


私の鍼&漢方治療も再開キラキラ


そこで夫もタイワニーズのH先生に脈診してもらったところ


今回は夫も治療が必要と言うことで


夫も鍼&漢方に加えて


モグサでおへその下辺りを温める


お灸のようなものを毎晩と


中国のタイチーのようなエクササイズで


腎の経絡を鍛えるエクササイズも毎日やって
(***東洋医学で腎の経絡は泌尿器と同じ経絡で、更に生殖器も同じ経絡なので子供を授かるのに腎の治療をします、、うちの夫は腎の数値は西洋の普通の血液検査でも確かに良くなかった、、因みに腎の経絡は髪の毛も繋がってるので、腎の治療してたら夫の白髪が劇的に減ったポーン)


更に無職時代に


昔夫が若い頃やっていたサーフィンを再開したので


このバランスを取るサーフィンがきっと


腎を更に鍛える筈!




そんな日々を過ごしていたら


3度目の妊娠発覚キラキラキラキラキラキラ


3度目の正直、、


この時は


何故か


産める!!!


今回は絶対イケる!!!


と確信していたニヤニヤ


何故かはわからないけど


また流産してしまうかもとか


そういう不安も不思議となく


何と無くだけど


全て準備が整ったし


もう今が赤ちゃんを迎えるタイミングなんだって心から思えたので


ただただ


毎日神様仏様ご先祖様にお礼のお祈りをしつつ


心平和に過ごしキラキラ


大事をとって


8ヶ月から産休に入り
(というか絶対規定の3ヶ月で戻る気しないので退職アセアセ)


ゆっくりと過ごしつつ


無事出産までたどり着いた!お願いお願いお願い


出産は


フルタームで真顔


40歳で授かり


出産時は41歳で初産


歳の割に比較的安産キラキラキラキラキラキラ


元気に産まれて来てくれて


早いものでもう6歳ポーン
(近所の夏のイベントの花火を食い入るように見つめる息子真顔)


今思うと


38歳で晩婚し


色々あったけど


2年で妊娠でき


3年目で出産できたのは


私はとてもとても幸運だったと思うお願いお願いお願い


今現在47歳で


妊娠を目指しているけど


今回はどうなるか、、


ワンサイクルのみのトライ、、


毎日身体温める為にストレッチ朝晩しながらこれ聞き流して


運気高めてます!
(51歳で双子出産したお友達(彼女も卵子提供で妊娠)がこれ聞いてて妊娠できたんだよ!とおすすめしてくれましたキラキラ)