夫が仕事のストレスにやられ


鬱気味になり


退職を決めたときに


私としては


精神的に参ってしまうような状況であれば


辞めてもらう以外の選択肢なしだったし


これからの生活に不安がない訳ではないけど


これからの生活なんて


夫が健康であってこそのものなので


辞める事には大賛成だった真顔


だけど一つだけ心配だったのが


駐在員としてアメリカに滞在していた夫のステータス真顔


アメリカに移民として住む私達にとって最重要事項だね真顔


まず大急ぎでグリーンカードの申請した左差し


これやっておかないと


違法滞在になっちゃうからね滝汗


私はその当時すでにグリーンカードホルダーだったので(NY時代に仕事を通して取得済み)


私がスポンサーとなって申請する事になった真顔


自分達でやる方達もいるらしいけど


確実にグリーンカードを手にする為に


私達は弁護士を雇う事にし


滞りなく手続きが進み


とりあえずステータスの目処がたった時点で


不妊治療を見直す事になった真顔


というのも


私もその当時無職だったゆえに滝汗


夫が退職したら滝汗


基本的には少ない貯金を切り崩して生活する事になるので滝汗


とてもじゃないけど滝汗


鍼&漢方の治療を続けるのは困難アセアセ滝汗


更に言えば


このH先生


ご自宅で治療されてて


基本保険とか使えるクリニックではなく


全ての治療を自腹で払っていたので


無職で払っていけるような金額ではなかったドクロ


という事で


その旨をH先生に伝えると


「うーーーーーん」


とうなってから


まぁ脈もいい感じだし、、


体調もだいぶ良くなってきてるから


今はとりあえずお休みして大丈夫と言うことになり


しばらく夫が仕事また始められるまで


様子見という事になった真顔


そして


大学卒業してから18年間も同じ会社で働いてきた夫を労うために


ハワイにセカンドハネムーンに出かけたポーン


今思うと


お金に余裕もないのに思い切ったなと思うけど左差し


その当時は落ちている夫に


そんなバケーションも必要だよねという事で


1週間だけハワイ旅行✈️


そこでバースストーンという


妊活中のカップルに評判というパワースポットに行ったキラキラ


そこは


なんだか俗世と違う空気が流れてる場所で


神性な雰囲気に


私達夫婦はとっても癒されるお願い


そこで2人に子どもを授かる事が出来ますようにと祈ったお願い
(このバースストーン自体は王家の妃の出産時に痛みを和らげる石として、またここで生まれた子供が強いマナ(パワー)を持つとかそういう場所だそうです、特に不妊の方にご利益があるとかではないのかもですが妊活中の方に人気のパワースポット)


そんなこんなで


ゆっくりリラックスした時間をハワイで満喫して


帰ってきて2週間


2回目の妊娠!!!


とってもとっても嬉しかった反面


2人とも無職のその当時アラフォー夫婦滝汗


産婦人科にチェックアップに行くにも


まずは健康保険が必要ということで


オバマケアの保険購入真顔


アメリカでは基本的に


ある程度の規模の会社に就職していれば


会社で健康保険がオファーされ


自己負担額は


会社がオファーするプランにもよるが


$0〜$300/一月と推測するが


退職前は駐在員だった夫


負担額ゼロだったところから


オバマケアでは完全自腹で


2人分の健康保険


最低限のカバーのものを購入したにも関わらず


月々の支払い額が$650滝汗


貯金を切り崩して生活する身には


非常に痛い支払いだったが


背に腹はかえられぬドクロ


そこで家から近い産婦人科の女医さんを見つけたので


前回心音も聞かぬ前に流産した事もあり
(初診で胎嚢らしきものが見えたけど、その後の検診で確認できず、これを流産と呼べるのか疑問、、)


多少不安がありながらも


早速訪れてみると


赤ちゃんの心音が初めて聞けた!!!


やっと


やっと


赤ちゃんに会えるのかも!!!


と思ったのも束の間


先生が


「ちょっと心音が弱いみたい、、とりあえず成長具合を毎週チェックしましょう、、」


えーーーー


一気に不安の海に突き落とされた私は


毎日不安でドロドロした日々を過ごし


夫にも辛くあたったりもしてしまった


「早く仕事見つけてよ!」


的な、、


流産の不安とお金/生活の不安


押し潰れそうだった、、


かたや


夫の就職活動は


難航を極めていた


履歴書を送りまくるも


面接にたどり着ける事も稀であり


なんとか面接にたどり着け


オファーをもらっても


今までのお給料の半額以下だったりおばけ


そんななか


2回目の流産します


④に続きます