38歳で晩婚し


すぐに不妊治療クリニックに駆け込んだのが9年前の事


その当時の検査の結果


私は一通り問題なし真顔


正直詳しく覚えてないけど


卵管も通ってるし


全ての検査値も標準で


まだ自然妊娠する可能性があるという見解だった気がする


ところがその当時の夫の精子の検査結果があまり良くなかったアセアセ


精子の奇形が多く、正常な精子は全体の0.5%だった気がするポーン


運動率とかそういうのは


治療である程度改善できるけど


奇形率については


さほどできる事が無いそう、、


それでもその不妊治療のドクターに薦められた


精子の質を改善する可能性のあるサプリメントを


しこたま毎日摂取して


なんとか改善を試みたが


全く変化無しドクロ


そんな状態なので


その当時の先生は


顕微授精するのもあまり薦めないみたいな感じだったチーン


というのも


不妊治療のクリニックは


妊娠の成功率を公表してるので


成功しそうに無いケースは取り扱いたく無いという事だったのかなと思う、、


そのクリニックは確かに成功率が高く


競争率の激しい西海岸の不妊治療クリニックの中でも有名なところ真顔


そして日本人とのハーフの看護師さんが


日本語で接してくれるという安心感もあり


そこに通っていたのだが


まさかのデクライン、、ドクロ


今思うと本当不思議真顔


顕微授精であれば


まともな精子が0.5%しかいなくっても


全然なんとかなりそうなのにと思うけど真顔


でもそこで


「成功する確率も低いのに


高額を捨てるような事になるかもしれないのに


それでもやりますか?」


みたいな事を言われて


すっかり落ち込んでしまって


そこには行かなくなってしまった私達夫婦真顔


そこでしばらく落ち込んでいた時に


夫の職場の同僚(台湾出身)の女性が


彼女の経験をシェアしてくれた真顔


彼女は不妊治療を6年もしたそう


人工授精から始まって


体外受精、顕微授精と


できうる限り全ての治療をしていたけれど


妊娠まで辿り着けず


そこで東洋医療の門を叩く真顔


彼女は台湾出身にもか関わらず


それまで東洋医学に興味もなく


というよりも全く信用していなかったそう真顔


それでもso desperate だったので


評判のいい台湾出身の先生をLA近辺で調べ上げ


通い始めたそう


そこで鍼治療と漢方を経て


なんと


たったの半年で


自然妊娠できて!!!滝汗滝汗滝汗


そのまま元気な男の子を出産!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


彼女は38歳で出産キラキラ


という事は結構早くから不妊治療してたっぽい


結婚は20代でして


それでも全く自然妊娠する気配がなかったので


若いうちから(31歳頃?)から不妊治療を始めたっぽい


無事出産されて元気なお子様授かって本当に良かった!キラキラ


という事で


私達もその素晴らしい台湾出身の先生を紹介してもらって


2回の流産を経て40歳で息子を妊娠/出産するのだけれど


いろいろ私達でできる限りの手を尽くしたので


その事もシェアしたいです真顔


長くなったので②に続きます真顔
こんなにある!不妊に効くツボ!真顔