さて旅行3日目は


まず朝ホテルで朝食を軽く済ませたあと


コーパスクリスティのビーチに直行キラキラ


行ったのは棒状の島にある国立公園と指定されている


パドルアイランドという有料ビーチ
($10/車一台)真顔
ここのビーチも


決して綺麗な海とは言えないけど


砂浜は白いサラサラの砂でキレイキラキラ


息子は久しぶりに海で遊べるとあって大はしゃぎニヤニヤ
ちっちゃな背中だなぁ真顔
波とえいーやーとずっと戦ってた息子真顔


私はただただぼーっと海と息子を眺めてた真顔


ここで午前中たっぷり遊んで




正直言って


日本人のあんまり住んでいなさそうな地方都市のラーメン屋さん


全然期待してなかったので


思いがけず美味しいラーメン食べれて


嬉しかった〜ニヤニヤ


ところで夫は


絶対ラーメンは地雷と踏んで


ステーキ丼をオーダー真顔


それがアメリカでよくある甘めのタレだったらしく


見事失敗真顔


でも勿体無いからって完食してたけど真顔


さて、ラーメンでほっこりした後は


約2時間半程のドライブで


サンアントニオという街に到着〜キラキラ


ここはリバーウォークが有名なところだけど


もうわんさか観光客がいて滝汗


皆さんコロナなんてなかったかのようにマスク無し滝汗


という私たちは


マスクはしていたものの


有名なボートツアーに参加で接近戦滝汗


どこにも触らずを徹底して参加真顔
この川の色!!!ポーン


まぁ泳ぐわけじゃないしね真顔


あとは有名なアラモの砦を観光した
なんかもう疲れ切ってヨレヨレな親子滝汗


ここは我が州の民がその昔メキシコからの独立をかけて戦って勝利した際の要のような基地で


とっても重要な歴史的な建物らしい左差し


って言うくらいしか知らないけど


とりあえず記念撮影〜真顔


その後


なんと行こうと思ってたタコスのレストランが


ディナーやっていない事を知り


めっちゃ焦りながらレストランを探すも


どこも1時間〜2時間以上待ちポーン


観光地ゆえ激混み!滝汗


そんなこんなで


散々歩き回って探すの疲れて


もうホテルのレストランで食べようって事になって真顔


やっとこさホテル戻って来て聞いてみるも


なんとそのレストランは予約のみという事で断られ滝汗


そこで途方に暮れていると


もう一つカジュアルなレストランが下の階にあって


そこは予約してない人も入れるよと聞いて


助かったと思ってそちらに向かうも


そこも1時間待ちと言われドクロ


もう動き回る元気もないので


テーブルの空きが出るまで


ホテルのバーで軽く呑みつつ待ち真顔


やっとお声がかかったのはもう7:30回ってた〜


ちょっと遅めのディナーだけど


食事にありつけただけでもこの日は有り難かった!


結局はメキシカンを食べたけど


お味は普通〜真顔


でもホテルのレストランだからお値段お高め真顔
こんな雰囲気上差し


それで食事を終えて


部屋に戻ったら


なんとワインが置いてあったキラキラ
夫曰く


こういうサービス付きのお部屋を予約していたらしい真顔


でもチェックインの時点でワイン置いてなかったので


あれって思ってたっぽい真顔


これチェックインの時点であったら


バーで呑みつつ時間潰すとかで余計なお金使わず


お部屋に戻ってきて飲みながら待てたな、、


って意味のないたられば〜真顔


でも今回のホテルは


とってもステキなホテルだった!
(写真はウェブからお借りしました)
ステキなエントランスキラキラ
重厚な雰囲気のチェックインカウンターキラキラ
インテリアステキ〜ラブラブ
ベッド周りもセンス好き〜ラブラブ


今までの2泊は普通の庶民のホテルで


3泊目ホテル滞在最終日だけ


ちょっとだけいいホテルブックしてくれた夫真顔


と言ってもポイントで取ったらしいけど真顔


ロケーションもリバーサイドで


リバービューのお部屋イエローハーツ


ちょっとだけ贅沢な気持ちになれて幸せだったぁ〜ちゅー


話は飛びましたが


そんなこんなでこの日は終了〜真顔


この日はちゃんと旅行らしく


盛りだくさんの一日でした〜


4日目、最終日に続きまーすニヤニヤ