三月の中旬からコロナパンデミックの影響でステイホームのオーダーが出て


家に篭り始めて早いもので3ヶ月半も経った


この間、仕事以外のお出かけは基本的に食材の買い出し


コミュニティ内の公園の広場に凧揚げとかフリスピーとか自転車乗りに行くぐらい(遊具ではまだ遊んでない)


そして6月に入ってから医療系も再オープンしたので


私が自分の子宮癌検査のフォローアップと
(一昨年表面にできた表皮癌を焼き切って今まだ様子見中)


息子が8月半ばから入学予定のキンダーガーテン(小学校の準備クラス、アメリカではここからが義務教育の始まり)に必須の予防接種を2種類打ってもらいに行ったくらい


もちろんお友達とも全く会ってないし


ずーっと篭りきりの息子と夫真顔


もうストレスマックスで


物にアタりまくりで


とても暴力的になってしまった息子


我が州はもう毎日どんどこどんどこ感染者増えてて


再開していたビジネスも遂にまたキャパを制限し始めるなど後退も始まってる中


迷う所だが


ずっと家に篭っていて精神的に不健康過ぎる事がもうとっても心配なので


他人様との接近が避けれる環境、自然の中にであれば


少しずつお出かけして行こうと夫婦で話し合い


先週末初めて


不要不急だけど


お出かけしました真顔


土曜日は


家から車で20分程のドライブで到着するトレイルでお散歩
途中小川が流れてたりして綺麗な所だった!ニヤニヤ
息子は自転車で親は早歩きのお散歩なので息子はヘルメット着用⛑


一周で数回の休憩入れて約30分弱の短いお散歩だったけど


我が州は南部でもう猛暑なので


これぐらいでちょうどよかった!ニヤニヤ


久しぶりに違う景色を見れて息子もとっても喜んでくれた〜イエローハート


多少人とはすれ違ったりしたものの


ちゃんと6フィート離れて距離取ってた


自然の中お散歩中マスク着用してないしね、、タラー


そしてお出かけ2日目は


車で1時間と40分かけて遠出して


ブルーベリーピッキングブルーハーツ
天気が曇りだったので暑くなくってよかった!
小粒だけど甘くて美味しいブルーベリー
3人で1キロちょっとの量を収穫キラキラ
ブルーベリーアイスクリームとブルーベリードーナツ🍩がとっても美味しかった!ちゅー


1時間半ぐらい居たんだけど


ブルーベリーピッキングX3
ブルーベリー1キロちょっと量り売り
ブルーベリーアイスクリームX3
ブルーベリードーナツX3
ブルーベリーレモネードX1


合計でたったの$22!!!ちゅー


とってもお得なお出かけだった〜ニヤニヤ


もちろん他にも家族連れで来られてる方も結構いたけど


かなりの距離をお互い取ってのピッキング


そして食べ物買うエリアでは


もちろん6フィート離れて並びマスク着用真顔


調子に乗ってこれからも出かけまくるわけではないけれど


自然と触れ合うようなお出かけや


人と距離を保てる状況の整ってる環境であれば


これからもお出かけして行こうって思う


もちろんコロナ怖いけど


心の健康も大事だからね!ニヤニヤ


皆さまも引き続きお気をつけくださーい!