自宅に篭るようになってから早3ヶ月


週1〜2の外食は一応自粛でテークアウトにしてて


チョイスとしては
・タイ料理
・ベトナム料理
・居酒屋
・イタリアン
・韓国料理
・中国料理


この中でもう2度と注文しないと決めたのはイタリアン真顔


伸びきったパスタにお金払うのアホらしいと思ったチーン


パスタは自分で作った方が茹でたてアルデンテに出来て美味しいし


ていうか全てのお店のお料理が調理から時間が経ったのちにお家で食べるより


お店で出来立て頂くのが絶対的に美味しいのはもう間違い無いけど


毎日毎日新規で5千人越えの感染者が出てる私の州では


まだまだダインインできる日は遠い気する笑い泣き
(気にせずしてる人もいるんだけど)


ところでふたりで丸一日篭ってる男子2人は


この家族3人で食べるテークアウトの日(毎週金曜日のディナー)以外に


たまにランチをファーストフードのドライブスルーで買って食べてるみたい真顔


というのも息子がそこのキッズミールでもらえるグッズを集めているからなんだけど


アメリカにもし来られることがあったら


是非ここのローストビーフサンドイッチご賞味あれニヤニヤ


ザ・アメリカの味です🇺🇸 


ところで先日の金曜日


どうしてもラーメンが食べたかった我が家


もう多分4ヶ月以上食べてないよー笑い泣き


そこでラーメンをテークアウトしてみることにしたんだけど


探したのは


麺を家で茹でることができるテークアウトのお店


家で茹でたて食べられれば


伸びたラーメンじゃなくって出来立てだし


お店の味に近い状態で食べれる‼️キラキラ


しかも結構評価の高いラーメン屋さん


私のクリニックから20分ほどのところで発見ニヤニヤ


私達3人にそれぞれラーメンと


大食いの夫に➕チャーシュー丼


おつまみは牛タン、焼き餅、レンコンチップ、海鮮ピリ辛炒めなどをオーダー


値段はラーメン屋さんにしてはお高め


チップ入れて$85!!!ポーン
(¥9100滝汗)


アメリカラーメン高いな!ラーメ
(ここは一杯$13)


でもラーメン家で茹でれたし


腰のあるラーメンにコクのあるスープ酔っ払い


すっごく美味しかったのでリピ決定!ちゅー


だけど余計なつまみは要らないかなニヤニヤ


別になくてもよかった感じのお味だったし


節約の為にも真顔


次回はおつまみは家で簡単なものを用意して


各々のラーメンと夫の丼物だけでいいかな真顔
はぁラーメンって幸せだわ〜ちゅー
(写真はウェブサイトからお借りしました)