今日仕事中に20分ほどの距離を運転する時間があったので


ちょっと用事があったので運転中夫に電話した


そしたら夫が


5歳の息子が


家出しようとしたってタラー


って荷造りしてたってだけなんだけど


お気に入りのウルトラマンのリュックに


赤いボール
ウルトラマンの水筒に水入れて
アップルソース
ヤクルト
帽子


ってこれだけ入れて


一帯どこ行く気だったんだ〜滝汗


ちょっと近所の公園に遊びに行くような荷物だよね真顔


それで夫に


なにしてるのって言われて


家出てくって言ったらしい


だって僕は要らない子なんでしょって


ちょっと今朝


また息子がイライラした時にモノに当たって投げつけたりして


それを夫に怒られたらしいんだけど


息子は怒られると僕は要らない子だと思ってしまうらしい真顔


夫にとっても私にとっても


息子は一番大事な宝物で


毎日その愛情を伝えているつもりだったけど、、


伝わってないんかね、、


躾の為に厳しい時もあるし


っていうか基本私はおこりんぼの鬼母なんだけど


怒らないように


上手に躾できるようにしないと、、


息子の自己肯定感に悪い影響がないように、、


あぁ、、穏やかなお母さん憧れるわ、、


うちの母はそういえばそんなに怒ってる印象ないな、、


私も本当これから気をつけよう、、


ところでうちの州が


もうぶっちぎりでナンバーワンを突っ走ってるので滝汗


本当は行かせてあげたいサマーキャンプもとてもじゃないけど行かせられない状況
一日でこの感染者真顔


少しでも息子のストレス軽減、楽しんで欲しくって


オンラインで日本語のサマーキャンプやってるところ見つけたけど


一日たった4時間半で


一週間で$400近いポーン


NYのプログラムだけど


たっけー!!!滝汗


やっぱり東海岸は酷いな!


でもこんなに高くっても夫はやらせたいっぽい、、


悩むな、、滝汗