昨日の夜は


西海岸、東海岸、中南部


3州にまたがるママ会2回目ニヤニヤ


西海岸から2人


東海岸、中南部(私)からそれぞれ1人づつの参加


合計4人、出会ったのは西海岸に在住時の息子の日系幼稚園


とっても仲良くしてもらって


一緒に旅行も数回行ったし


季節毎に様々なイベントで沢山思い出一緒に作ってきた大事なお友達家族


この仲良くしていただいている3家族


皆さま我が家に遠路遥々遊びに来てくれている


友達と離れて寂しい生活を送っていた時に訪れてくれて


本当に嬉しかったなピンクハート


そして今は3州に渡って別れてしまったけれど


変わらずこうして仲良くしてもらえていてありがたいお願い


ところでこのLINEママ会


西と東最大3時間の時差があるので


西海岸は6時スタート


私、中南部は8時


東海岸は9時と時間はバラバラ


そして私達ママがLINEで繋がって


ぺちゃくちゃお話し盛りあげってるころ


一方旦那さま同士は子供達と一緒に


LINEパパ会ニヤニヤ


これはママ会のグループの1人のママの提案で


心置きなく(邪魔されずに)会話できるように


パパ達に子供連れでお話ししてもらおうと真顔


とは言っても


度々子供達乱入で中断されつつ


でもとっても楽しくいろいろ発散できたニヤニヤ


なんと私時間の夜8時から


12時半までポーン


長時間LINEママ会


一応月一でやろうという事になってるので


これからも楽しみだわ〜ピンクハート


そして毎回話すと必ず私が言ってしまう言葉


西海岸に帰りたい!!


本当どっからどう考えても


アメリカに子育て家庭が住むなら


西海岸が一番!!真顔


理由左差し
海がある
山がある
農園などでイチゴ狩りや野菜ピッキング
冬は雪山で遊ぶ事もできる
ラスベガスも近い
カラッとしていて過ごしやすい
ディズニーランド
レゴランド
ユニバーサルスタジオ
温泉も数カ所ある
アジア人が多く住み人種差別をさほど感じない
日系マーケットが沢山ある
和食の美味しいお店が沢山ある
日本語を話す医者や歯医者が選べる
日本が近い


あげればキリがない滝汗


一つ難点は家がお高い事くらい真顔


でもいつかは帰りたい西海岸


遠くない未来、帰れますようにお願いお願いお願い
飛び出す息子ニヤニヤ