毎週日曜日は夫が夕飯担当真顔


もう週一で作ってもらうようになって3年くらい経ってるはずだけど(夕飯作るの説得するのに2年くらいかかったアセアセ)


一向に手際が良くなったりせずゲッソリ


相変わらず3時間とかかかって2品➕ご飯みたいな感じ


でもやってくれるだけ本当にありがたいお願い


作ってもらうようになってから


メニューを考える苦労とか


栄養のバランスとかも考えるようになってくれたし


しかも前はご飯出て来て当たり前って言う態度だったけど


作る苦労を経験している故


私が日々作るご飯にも少しだけだけど感謝してもらえるようになった気がする


私も毎日自分が作っているものばかりでは飽きるので


本当この夫担当ご飯の日が定着してくれて嬉しい〜音符


そしてもう暑くなって来た米中南部は


BBQの季節!キラキラ


2020初のBBQは


焼き鳥‼️ちゅー(夫担当)
肉巻き焼きおにぎり雷
個人的には肉巻きでなくてよかったですニヤニヤ
息子は焼き鳥も好きだけど
牛肉大好きなのでちゃんと息子用にステーキも焼いたけど写真撮り忘れた🤳


私は普段は魚介派だけど焼き鳥は嬉しかった〜ラブラブ


でも米中南部は


いろんな鶏の部位が買えたりするようなマーケットがないので


バラエティは楽しめず、、真顔


でも雰囲気だけでも充分楽しめたし美味しかった‼️デレデレ


あまりに家BBQが楽しくって久しぶりにビール🍺も2本もも飲んじゃった


今ダイエット中でビールは控えてたけど


週末くらいいいよね〜ニヤニヤ


って普段我慢してる割に全然体重も減っていかないし〜


アラフィフの代謝の低さったら半端ないわ〜滝汗


この焼き鳥の仕込み


夫なんと4時間かかりました‼️ポーン
(何をそんなにやる事がある?と思ったんだけど、タレとか全部自家製、マリネしたりなんだり)


頑張った甲斐あって美味しかった〜キラキラ


毎週BBQしたい〜


でもパティオにハチがブンブン飛んできて怖かったし


息子が刺されたら大変なので


ちょっと対策を考えなくってはガーン