夫が読んでるメルマガは


もう正直吹くぐらいトンデモな内容なんだけど


夫は普通に信用してる真顔


内容は


このコロナも、今回の黒人殺害による暴動も


全て絶対権力者による


この世の中をもっと支配しやすくする計画的陰謀ポーン


もちろんセプテンバーイレブンもそうだよとドヤ顔真顔


そのメルマガによると


ここから更に第二弾、第三弾(新たなウイルス?もしくはコロナが変異し続ける?)が計画されており


人口は削減され


仕事や学校すべての生活活動においてワクチン摂取が必須となる中で


そのワクチンにマイクロチップが混入されており(は?ポーン)


私達のような下々の行動は全て監視され管理される


だってさ!!!滝汗


「ふ、ふーん、、」


って反応しかできなかった滝汗


絶対権力者ってロスチャイルド家とかロックフェラー家とか?!


なんか途方もない映画の中のような話でついていけないけど


そういえばセプテンバーイレブンの時も陰謀説信じてる人一定数いたし


まぁ何事もあり得るとは思うけど、、


ところで


私の疑問、っていうか心配事は


私達はどうなるんだって話


そんな想像できない絶対権力者の話より


これからの私達の生活はどうなるかの方が心配


夫曰く、、


彼の仕事はこれから更に壊滅的な打撃を受け


今の減給処置だけでは収まらない可能性のほうが高い


もし本当に夫の読んでいるメルマガでいうように


第二弾第三弾があった場合


多分夫の勤める会社自体がもう倒産するということも充分あり得るという事


正直夫の職業から言って


私も考えていなかった訳ではないが


夫の口から言われると


やっぱりドスンときた真顔


もしも夫が失業した場合


当面、確か半年は失業手当が出るはず


そして失業手当が終了してからは


私のお給料の税金の扶養家族の数を0から3に調整して


少しでも手取りを増やし


更に切り詰めていけばなんとか暮らしていけるだろうか、、


このまま息子の学校(キンダーガーテン、小学校の準備クラス)が開校されれば


一応公立なので無料だし


夫が無職で家にいるのであれば


日本で言う学童、デイケアには預ける必要がないし


デイケア代も節約できる


そうして出費を減らし最低限の出費だけで暮らしていけば


しばらく貯金切り崩しつつなんとかなりそう、、


そしてその間にもちろん夫には転職の準備をして貰わなければなのだけど


昨日の夫との会話で


今まで夫が大学卒業後してから25年ほど従事している現在の職業は


正直これから先がないと、、


こう言う不況時に打撃を受けやすく


再就職もきっとかなり難しい


よって


全く違うことを勉強して


不況時にも影響を受けない仕事に従事できる努力をするそうです滝汗


アラフィフで!?


でも前に書いた西海岸在住の不倫しているママ友の旦那さま🈁



60代半ばだけど


最近不動産屋さんの資格(日本で言う宅建的な)を取り


今、更にプログラマーになるべく


コーディングだかなんとか言語?を必死に勉強中真顔


素直にすごいと思う


だって60代半ばだよ!!


そしてそのプログラマーに晴れてなれたら


こちらではうまくいけば初めから年収が$140,000くらい見込めるそう(1,500万円超えポーン)


ってほんまかいなっていう額ポーン


そんなの60代から初めて


いけるんだったら


うちの夫にも是非是非!!!


頑張って欲しいところだけど


もし失業したらドクロ


という事なので


今は努力する気はないらしい真顔


まぁ休みの日は昼間っからずっと飲んでるし滝汗


全く期待してないけど真顔


でももしそんなメルマガ信じてるんなら


今から失業に備えて準備始めなよー!


飲んだくれてる場合じゃないぞー!


失業にしてからじゃ遅いぞー!


と本音は思う真顔


言えないけどーニヤニヤ
我が州、全然感染者減ってない!笑い泣き
なのに来週金曜日から更にオープンを拡大するんだって笑い泣き
ひー!