世の中だんだんコロナに対して緩んでる気配を感じる真顔


私の住んでる州


まだまだ感染者が減ってきているようにはとてもじゃないけど思えないのに


結構皆さんがんがんお出かけしてるし


車も渋滞がそこかしこで見られるようになってきた真顔


でも仕事場ではまだまだ続く緊張状態


陽性の患者さんも居るしね真顔


こういう時は自分の通常の仕事以外も回ってきちゃうけどノーとは言えないね


昨日は普段門番してるセキュレタリー(通常はクリニックの受付とかやってるスタッフだけどコロナの対策始まってからはクリニックの門番)がちょっと用事があって


早く帰らなきゃいけなかったけど


誰も彼女の代わりにクリニックに入る全ての人を検温しスクリーニングする人が居ない


という事で2時間ほど駆り出されて


クリニックの入り口(2重ドアになっていて一つ目のドアの内側)にて


夕方2時間ほど門番しましたニヤニヤ


たった2時間だけど結構患者さんだけじゃなく出入りがあるもんだ


歩いて来れる患者さんだけじゃないので


車椅子の患者さんと一緒に来るケアギバー


寝たきりでストレッチャーで運ばれてくる患者さんに伴って搬送するメディカルスタッフに


付き添いの家族


透析終了後の患者さんをお迎えに来た家族に搬送者


一度検温とスクリーニングしたら


その後は出入り普通にできるんだけどね


とりあえず検温した後


コロナウイルスに関する質疑応答をして


それらを全てiPadで入力


すべてオッケーであれば2つ目のドアからクリニックにエンターできる🏥
こんなフル装備(ヘアネット忘れてるね真顔)


うちの会社の別のロケーションのクリニック


このスクリーニングをちゃんとやっていなかったらしく


州のインスペクションに引っかかり


$5000の罰金だったってアセアセ


クリニックも日々コロコロ変わるステートやCDCからのお達しについていくのが必死よアセアセ


今でも毎日なんかしらのコロナ関係のアップデートのメールがくるもんね、、


さて、私の方は


2時間ここにいて門番してたので


自分の仕事は終わらなかったけどゲッソリ


だからって残業なんてしなーいニヤニヤ


来週に持ち越しでいいや〜ニヤニヤ


金曜日だしね‼️


そして夜は仲良しママ友達x3人とバーチャル女子飲み会〜ラブラブ


3州にまたがる女子会だったので時差も最大で3時間もあったけど


楽しかった〜ラブラブ


遅くまで盛り上がってめっちゃ息抜きできたわ〜


来週末はここ近辺のお友達4家族で


パパ込みのバーチャル飲み会🍺


今から楽しみ〜


ところでレストランやバーも25%のキャパシティで営業始めた我が州


感染者はまだまだ全然お出かけしたいと思えるほど減ってないのに!
ほら昨日もこんなに‼️滝汗


まだまだ収束なんて見えて来ないね、、こりゃ