毎週金曜日は


共働き夫婦の私達夫婦のささやかな


1週間お疲れ様でした〜の外食の日だった


だけど外出制限が出てここ3週間


外食できないので


ローカルのビジネスをサポートするべく


テークアウトしてますニヤニヤ


一週目はレストランいけない間にシーズンが終わっちゃうアセアセ


って思ったのでここ南部ならではの


クローフィッシュ(ザリガニ)のケイジャンキラキラ
もうこれは大満足デレデレ


この前の週


その時はまだレストランも普通に開いてたので


レストランで思いっきりザリガニ食べて


大満足だったので


今年最後のつもりでオーダーキラキラ


また来年までお預けさみしー笑い泣き


そして二週目の先週はタイ料理


三週目の今週は居酒屋さん


電話で予めオーダーしてピックアップした時に


そこのおかみさんっぽい方が


物凄く丁寧に「ありがとうございます」


と頭を下げてくださるので


本当に今きつい状態なんだろうなと、、


うちも経済的にはどんどん辛くなる事が予想されるけれど


出来るだけ、こういう素敵な人がいるお店が潰れないように


応援したい、、


やっぱり食べ物は出来立てを食べるのが一番美味しくって


家で温め直していただくのはどうしても少し味は落ちるのかもだけど


まだこうやって外の食べ物をエンジョイ出来る状態である事が


ありがたいとお思いながら頂きました真顔


ちなみにオーダーしたのは


居酒屋ならではのおつまみ系


全部でチップ込みで$60
(一応チップ20%)


いつも外食する時は


おつまみ系の後にシメのご飯もの


プラス


酒代が入ってもっといくので


いつもよりお得感あるデレデレ



今回はサラダやちょっとした物はこれに付け加えて自分で用意したのでその分も節約できてるけど


あんな風に深々と頭下げてありがとうございました


なんて言われると



おつまみももっと


そしてご飯もののオーダーすれば良かったなって思った滝汗



我が家は毎週金曜日



この状態が続く限り



テークアウトで食べて応援ニヤニヤ続けて行けたらいいな


ってうちの夫は


ランチ用意するのめんどくさい時は


外でテークアウトオーダーしてるみたいだけど


息抜き必要だしね!


ただ食べ物ピックアップに外出るだけでも


ずっと家に篭ってる二人にすれば嬉しいんだろうなニヤニヤ