我が家の4歳児の一人息子


彼の通うプリスクールはまだオープンしているものの


うちは私が未だに仕事で外に出ている故に


我が家からの感染拡大を恐れて


プリスクールも自主的にお休みしてる


そして習い事


水泳もマーシャルアーツも


とりあえず5月まで全てクローズ滝汗


そりゃそうだよね


どっちもめっちゃ接近する習い事だしね


お友達の子供は

 
英語のレッスンだの


バレーのレッスンだの


ピアノのレッスンだの


オンライン上でバーチャルで継続されている様子


こないだは、バーチャルお誕生日会したと言うことも聞いたポーン


今時すごいね真顔


バーチャルでできる事が増えていく真顔


おばさんついていけんし真顔


子供は毎日家にいて本当つまんないよね、、


うちの夫が仕事しながら一緒にいてくれてるけど


ほぼ食事の用意とおやつの用意以外は放置子状態チーン


4歳児の有り余るパワー


家が広いからまだ窮屈感はないものの
(4ベッドルーム、リビングダイニング、フォーマルダイニング、オフィス、ゲームルーム、シアタールーム、はい、広すぎ滝汗)


さすがに一人で遊んでるのは飽きるよね、、


お絵かきが大好きな息子


昨日はスケッチブックで


自作紙芝居みたいなのを作っててびっくりゲッソリ


ストーリーもなんじゃそりゃみたいな感じだったし


字がもうちゃんと勉強してないから酷いんだけども


それを自分でやり始めたのがすごいなと真顔


子供は暇だと遊びを自分で生み出していくんだね〜


おばさん感心したわ〜デレデレ


これは先週息子にもらった手紙っていうか反省文



5めなさい


って斬新‼️笑い泣き