このコロナのアウトブレークの影響で


日々深刻化していく不況


失業率は大恐慌の時並みに上り


景気悪化と共に治安の悪化も予想されるし


人々の鬱憤が溜まりに溜まって


暴動なんて起きたりしないかと本当に心配アセアセ


銃もめっちゃ売れてるらしいし


昨日はNYの地下鉄に放火なんてあったりしたし、、


私も職場のクリニックの近くで


見た事ないようなホームレスをちらほら見るようになったし


なんかじわじわきてる気がする、、


トランプの救済プランの一つ


全アメリカ人に🇺🇸


大人1人$1200


子供1人$500


可決されたっぽい真顔


こういう決断力と実行力はさすがビジネスマン


日本の


お肉券とかお魚券とか


冗談でしょドクロ


ベジタリアンはどうすんじゃードクロ


この救済チェックばらまき


前はアメリカ人=市民権保有者のみだったところ


2018年、2019年に税金納めていたら


私達のような移民も対象になったみたいでありがたい


だけどインカム制限もちろんあり真顔


ある程度の所得の人は減額


もしくは貰えましぇーんタラー


1人頭で$75000以上貰ってる人は減額
(現在のレートで¥ 8093625)


$99000超えたら貰えましぇーんポーン
(¥ 10683585)


夫婦2人でタックスファイルしてる場合


$150000から減額で


$ 198000が上限として貰えるそうです


減額は$100につきマイナス$5


さて我が家は、、


夫婦合算でファイルしてるんだけど


いただけます滝汗


今現在大黒柱の夫のお給料がこの先どうなるか見えない中で


実際次のお給料入るかどうか不明な中で滝汗


本当に本当にありがたい真顔


だけどこの所得制限


私の住むエリア


優秀なインド人🇮🇳も多く
(ITとか研究者とか)


一家の所得の中央値が$140000くらいだった気がするので


結構な数の家庭が$150000以上収入があることが予想されるので


まぁまぁの家庭が支給額減額、もしくは貰えないのかも


って言うか要らないか!


このコロナパンデミックの中


全く所得に影響しない職種の人達も沢山居るもんね真顔


うちは夫がもろ影響受ける職種なのでありがたや


ところで私の会社のウィークリーボーナスは


一週間で$150真顔


一応予定の5月16日まで頂けるとして


合計で$1050


日本の方々が普段もらってるボーナスに比べたら


冗談みたいな金額だけど


これでもうちはありがたいよ笑い泣き


でもこの金額でコロナ陽性患者さんと接する危険手当としてるんだったら


安い気するけど滝汗


ベターザンナッシング!笑い泣き


さて夫のお給料がいつまで出るか!


ドキドキするわ〜真顔