最近読んだこの仮説


なんで日本は感染の数も死亡の数も少ないんだ!?


もちろん意図的に検査させない、してないっていうのもあると思うけど


BCGの予防接種がコロナに有効?らしくって


BCGの予防接種が義務化されていた国ではコロナがアウトブレークしてないって真顔


特に日本株とソ連株が有効で


台湾も日本株のBCGだから圧倒的に感染数が少ない


更に


・イランで死にまくってるのに隣のイラクは平気(イラクは日本株) 
・西欧でポルトガルだけ流行下火(西欧で唯一日本株) 
・ドイツの旧東ドイツ地域は患者少ない(ソ連株) 
・日本で70歳以上ばかり死んでる(BCG義務化が現在69歳以外の世代) 


いくら意図的に検査していないにしろ、


日本人あんなにお出かけしまくって、


お花見もエンジョイして、


未だに外食も普通に楽しんで、


公共の交通機関使ってるのにそこまで酷くなってない、、


今NYの現状見てそれと比べると日本の現状全然マシだしね、、


感染者数も死亡数も真顔


私はこの仮説を


心の平和の為に信じて乗り切る事にするわ真顔


というのも働いている透析施設が


コロナ陽性患者受け入れの


指定クリニックの一つになったので笑い泣き


すでに2人受け入れ予定のコロナ陽性患者さんがいるんだど


今はまだ病院に入院中


さて、私はBCG受けてて


もし感染しても重症化しないすぃーちゅー


くらい強気でいようと思いますニヤニヤ


今の時点では全くただの仮説だけれでも‼️


でもどうやらオーストラリアで


BCGのコロナに対する有効性を調べる臨床試験が始まったみたい?


でもこういうのは時間かかるもんね〜


一応英語だけど元ネタ貼っておきます〜ニヤニヤ