去年の春4月の末に


6年住んだLAから夫の仕事の都合、転勤で


中西部の現在住む中西部の地方都市に越してきた


LAには仲がいいお友達もそこそこいて


毎週末親子で出かけるいろんなイベントに誘ってもらったり


家族ぐるみで旅行に行くお友達もいたりして


本当に充実した日々だった


こっちに越してきてゼロからのスタート  


やっとこっちの暮らしにも慣れてきたかなと思い始めた矢先


今回のコロナショックで


夫がこの州で展開するはずだったビジネスをクローズする方向で今話が進んでるらしい


、、、



もうここにいる意味がなくなる、、、


だからといって


LAに戻れるのか、、?


夫の会社のLAのスタッフも


どんどんレイオフされてる


駐在員は帰国させられてるし


うちは一体どうなるんだ、、?


この先が見えない感じ、、


苦しい、、


私は仕事とりあえずあるけど、、


夫のここでの仕事は無くなってしまった、、


今はまだ何も言われてないので会社に籍を置いている状態だけど、、


もう不安しかない、、


トランプが言っているコロナで困窮している人々への救済のチェック配布


大人一人$1200子供一人$500


でもこれもアメリカ人🇺🇸対象の場合は


市民権を持っておらず永住権で米国に居住している私達には配布されないし


いろいろ詰むな!笑い泣き