周りのカウンティで外出禁止令が出たのが一昨日


それに影響されて私が住むカウンティも


今日の朝10:00時に


発表されるらしい滝汗


まだいつまでとかの詳細は不明


だけど買い物や必要最低限の外出はできるし


どうやら散歩やジョギングもオッケーらしく


外出禁止って言っても結構グレーな感じ


早々に外出禁止令出たカリフォルニア州の某市では


知り合いの知り合いが不要な外出してたことにより


警察にチケット切られたらしい笑い泣き


その方とっても運が悪い方で


1日に2回も滝汗


$400✖️2= $800 ポーン


怖すぎガーン


外出禁止令がでると


基本在宅でできる仕事は全部在宅勤務になるけど


もちろん全ての職業が在宅で成り立つわけでもなく


無休で家にいる方も大勢いて心が痛む


私はエッセンシャルワーク(医療系)に従事しているという事で


会社からその証明書を渡されて出勤し続ける


行きたくないとか言ってられないアセアセ


仕事がある事に感謝しなければ、、


昨日職場で


未だに息子をプリKに行かせていることを非難された


子供を家で見ている家の人からしたら


子供を預ける私が楽をしているように感じて気に入らないのだと思う


同じように、子供を預けている親から


肩身が狭いと昨日連絡があったタラー


その方もご夫婦でエッセンシャルワーク従事なので


子供二人とも預けている


預けているデイケアもプリスクールも経営があるので


閉めるわけにいかず


衛生に万全を期して開けてるっていうのに


先週、プリスクールの園長と話した時に


先生たちの生活かかってるんだからって言ってて


そうだよね、、みんな必死って思ったタラー


こんな時に他人を非難する側に回るんじゃなくって


労いあいたい、支え合いたいもんだ、、


こんな大変な時に最近


日本から小包が二つも届いたよ、、アセアセ


こんなみんな辛い時に


他人の家を思いやれる人素敵すぎる、、


早速週末にしこたまそのお家の人が喜びそうなものを選んだので


今日発送しますキラキラ


こういう辛い時に


学ぶ事、教訓になる事沢山あるなぁ真顔