仕事帰りに運転してたら



オイルチェンジのランプが付いた真顔


定期点検の前にランプが付いちゃうなんて初めてだけど


広いテキサスを通勤で果てしない距離日々移動してるんで


まぁしょうがないかなと


帰り路に見つけたカーショップに立ち寄ってみた


ここは前に近所でやってもらったところと同じお店の違うロケーション


同じようなサービスが受けられるのを期待してみてもらう事にしたら


まずは前回の明細書見て


お店のお兄さん:
たっけー‼️うちより全然たけーじゃん!ドクロ


私:
えー!?そうなのー!?


お兄さん曰く、このカーショップはフランチャイズなので値段は統一じゃないそうタラー


お兄さん:
「俺がもっといい値段でチェックアップしてやるから任せとけ!


と頼もしいお兄さんキラキラ
(って言ってもめっちゃ歳下だけどニヒヒ)


そしてホッと一息つきながらぼーっと椅子に座って待ってたら


お兄さん:
「ちょっと、ごめん、悪いニュースがあるんだよアセアセ


って滝汗


マジか〜滝汗滝汗滝汗


もう最近悪いニュースだらけだって滝汗滝汗滝汗


そしてお兄さんにおずおずついて行ってみたら


なんと思いっきり釘がタイヤに刺さってる!!
これはもう廃棄処分だよって


そりゃそうでしょー笑い泣き


しかも悪いニュースは続くゲッソリ


ブレーキパッドも相当傷んでるので替え時だってアセアセ


前も後ろも総取っ替え


➕タイヤ交換


➕オイル交換


➕ブレーキパッド前後交換


➕レイバー(作業費用)


合計 $470‼️‼️‼️


ただのオイル交換のつもりで行ってこの出費


痛すぎるゲローゲローゲロー


なんか最近夫婦2人の歯医者だの
(合計で$1900ゲロー)


夫のiPhoneが死んだだの
(これはまだ全ての費用が出てきてないけど今の時点で$300くらい、、これから新しいiPhone出たら買うから更に出費アセアセ)


なんか私達やらかしましたっけ?!?


こんなゴンゴン高額出費が続いたら


いくら共働きとはいえ大変すぎる真顔


これを最後に痛い、超痛い出費が治りますように🙏


タックスリターン(確定申告)もうちは全くお金返ってこなかっただけじゃなくってポーン


フェデラルもステートも払い込んでるからね、今年も真顔


なんかお金のことはよくわからないが(恥)


これ以上家計が寒くなりませんように
🙏🙏🙏