今日の朝の出勤は酷かった!


職場に到着するまで1時間20分と


かかったけど


その間事故を4つも見た!


やっぱり雨の日の運転は怖〜い


皆さんもお気をつけて!


そして話はガラッと変わるが


夫がこの間久しぶりに歯医者にチェックアップに行ってきたんだけど


なんと歯垢が溜まりすぎてるので


ディープクリーニングが必要とかで


$340自腹滝汗


そしてクラウンも一つ欠けてるとかで?


直すのに$500ポーン


ほんとアメリカ🇺🇸の医療費、歯医者費用は


高すぎ‼️ムキー


これ保険使ってこの値段だからね、、


私も息子と今週末歯医者でチェックアップだけど


私もそのお高いディープクリーニングしなきゃいけない気がして今からガクブルだわ


っていうのも本当は


一年に二回行く予定のチェックアップとクリーニング


去年は州をまたぐ引っ越しで


なんだかんだ落ち着かなかった事もあって


保険内でカバーされる歯医者見つけるのをめんどくさくって


いくはずの期日を大きく超えてもいかず


結局ほぼ一年近くチェックアップ行ってない滝汗


なぜか我が家では医療系は私の担当なのでタラー


全く私の責任なんだけどタラー


やっぱりチェックアップとクリーニングサボってると


こういうエキストラな出費という大きな痛手が真顔



さらに昨日夫のiPhoneが死んで (6だからかなり古いんだけど)



まず修理屋に出して$45



直らなかったのでこれは超無駄金笑い泣き


それで夫はもう直ぐ発売になる予定のコンパクトなiPhone?を待ってるので


それを待ってる間はiPhone7を安く買って乗り切るって



そんでその待ってる新しいiPhoneが発売になったら今買ったiPhone7をトレードインするんだと真顔


さらに死んだiPhoneからデータを復活させるのにスペシャリストに頼むとかで


なんかよくわからんがまた出費真顔



去年新築のやたらでかい田舎らしい家を購入してから


モーゲージ(住宅ローン)払い始めたけど



私が働き始めたら



ガンガン繰り上げ返済していくぞって意気込んでたけど


全然、っていうか一回も今のところ繰り上げてない真顔


普通に毎月の支払いで精一杯ゲッソリ


お金のやりくり💰


私にはかなり難しい〜滝汗