昨日一日中ほんとーにダラダラした

デレデレ


息子にしつこく遊べと絡まれても軽〜く受け流し


夫に全て丸投げ〜ニヤニヤ


全く家事もしなかったデレデレ


お昼は夫が買ってきたものを3人で食べ


夜は居酒屋で外食〜


一応息子が4月から日本語補習校に通うことになったお祝いちゅー


って言っても日本語で受け答えできれば誰でも受かるんだけどw一応


息子に何食べたいって聞いたら


おにぎりとタクアンとうどん


外食でわざわざ食べるものでもなんでもないけど笑い泣き


とりあえず全く家事する気力ないので居酒屋行った


親はビール1杯ずつ飲んで


息子も好きなものたらふく食べて満足してた
(結局息子はおしんこまきと卵のお寿司とフライドポテトと黒豚ソーセージ頼んでたw親は適当におつまみ)


アメリカではビール🍺1杯飲んだくらいでは飲酒運転にならない


これは私達夫婦みたいに少し飲みたい夫婦にはありがたい事だ


血中アルコール度0.08%以下なら🆗


だがこれは人によるのでなんともいえないが


ビール1杯でもこの基準値超える人もいるだろうしね


帰り道夫に


夫「今日一日中何もしないで貴重な週末を無駄にしてしまったっていう気分にはならないの❓」


と聞かれた真顔



私「え、全然!むしろこの予定ゼロの週末を楽しみにしてたし。先週は仕事がもう人と喋りまくりで疲れる週だったから、週末ダラっとするのをご褒美に頑張って来たんだからむしろ思いどおりにダラっとできて嬉しい」


夫に「ふーん、そうなんだ。僕だったら無駄にしてしまったって思うと思う」


私「若い頃だったら私も思ったかも。でも今はこういう充電の日も私には大事だって知ってるからさ」


そんな会話を帰宅中の車の中でして帰路に着いた


昨日夫は


朝から庭の草取り


息子のマーシャルアーツのクラス一緒に行って今日は親子クラスの日だから一緒に受けて


家に一旦帰って来てから


チキンの美味しいお店にランチ買い出し行って


家族にランチを与え


家中掃除して
(うちはアメリカの田舎街にあるんで、家めちゃくちゃでかい滝汗 掃除も大変ゲロー)


それから息子を公園に連れて行き


先週Amazonでオーダーした飛行機✈️で息子と遊んで


家に帰って一休みしてから外食に連れてってくれた


そしてその後は息子お風呂入れて寝かしつけまで全部やってくれたキラキラ


夫よよく頑張った!ニヤニヤ


っていうかこんな鬼嫁でダラダラ妻と結婚生活してるだけで


相当偉いと普段から思ってるけどニヤニヤ


夫は基本いい人だし
(つまんないとこあるけどw)


見た目も普通っていうかきっと悪くない


私なんかじゃなくってももっと出来る嫁もらえた可能性もあるのにね〜ニヤニヤ


結婚8年目真顔


ケンカも減ってきたなぁ


お互いの沸点も弱点もいろいろ把握してきたからかニヤニヤ


いやーほんとありがたや〜


捨てられないようにしなきゃ〜


でもこれ以上がんばるのは無理ーブー


今日も日曜日まだお休みだ!


今日もダラっとしたいが真顔


っていうかなんかやらなきゃいけない事あったっけ❓