BT42 8w5d 夫のひじ | 日々の出来事つぶやき記録ブログ

日々の出来事つぶやき記録ブログ

妊活からの妊娠からの育児へ

【症状】

・昨晩も足熱くてげっぷとおならで気持ち悪い

・朝からめまい

・朝食に納豆ご飯食べたらおなかいっぱい若干気持ち悪さ持続

・胸あり

・肩痛いもうずっと前に書いたっきりでしたがずっと痛い

・左骨盤に鈍痛?

・朝から手も体も火照っててだるい

・便通中(硬い)

・下腹部伸ばしても激痛走らなくなった

・今日はおりものがすくないような…

・足の筋がひきつってるような…

・右のまぶたがけいれん

 

こう毎日めまいがあると、移植前からずっとめまいがある体質だったっけ私?みたいな感覚に

普段はめまいなかったとおもうんだけどなぁ…

 

寝るときってどんな姿勢がいいんだろう?

私はうつ伏せが一番落ち着くんですが

ネットではどんな姿勢で寝ようがおなかは大丈夫と書いてあったけど怖くってなるべく横向きに寝るようにしています

しかし朝起きたら結局うつぶせ寝

妊娠継続した場合今後が心配

 

そして昨日ちょっともやっとすることが・・・

 

普段ソファで夫とテレビを見るときいつも足とかを重なり合わせたりしてくっついたり肩とかマッサージしあったりしていますちゅー

 

それはそれは幸せタイムなんだけど

昨日は私のおなかの上に夫がひじを乗せてきた

 

なんだかいつものことだから私も重いなぁくらいで気付けなかったけど

夫がどいたら痛みがあって

私のおなかに負荷がかかっていたことに気づいた

 

しまった…

 

気づけない自分も自分だけど笑い泣き

 

次からは注意しないと!抗議しないと!

機嫌悪くなるだろうし、乗せてないとか

そんな力入れてないとか

そっちの感覚じゃなくてこっちの被害状況が大切なのに

よくわからん言い訳してくるだろうが

もしかしたらピットリするのやめちゃうかもしれないけど笑い泣き

頑張って注意する!

次こそは!

妊娠継続しなくてもこれは習慣づけなければ!

 

というか注意されなきゃ気を遣えない夫ってどういうこと?

特におなかってダイレクト部位じゃね?

・・・まぁそういう人なんだけどさ笑い泣き

そして勇気をもって注意してもすぐ忘れて繰り返す

そしてまた注意するとすねて怒り出す笑い泣き

 

本当は脚マッサージも流産のツボとかあるらしいし素人マッサージは今の時期怖いなと思っているけどそれを注意する勇気はない痛いふりして振り払うのが精いっぱい笑い泣き