適当アラサーパート主婦のイカです気づき

うつになった旦那(現在仕事激務)と
小学生娘と絶賛イヤイヤ期の息子との日々。

 

\ぜひ/

フォローしてね

 

\お得なイベント情報はこちら/

イベントバナー

 

衣服にラインが出ずに締め付け感がない

シームレスショーツ

 

/レビュー3,000件以上\

 

 

 

 

こんにちは、イカですうお座


 

みなさんの通ってる保育園はマスクをしなくてもいいですかー?ニコニコ



 

 

娘の通ってる小学校と息子の通ってる保育園は

 

 

 

3月いっぱいまではマスクの着用をお願いします

 

 

 

と連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

4月に入り

 

 


「マスク解禁されたかな?」

 

 

と思ったけど一応マスクを着用して息子を登園させました。


 

 

 


 

すると帰宅した連絡帳を見てびっくりびっくり



 

 



マスク代 50円

 

 

の徴収の袋が入ってたんです。






 

おそらく予備のマスクを入れてなかったので園のマスクを使ったのでしょう。


 

てかマスク1枚50円って高くないですか!?

タダでくれとは言いませんがw

忘れないように敢えて高く設定されてるのかもしれませんが笑い泣き

 

 

 

 

 


 

次の日担任の先生に速攻

 

 

 

4月からマスク解禁されたと思ってたんですが、マスクはまだしないといけないんですか?ガーン

 

 

 

と聞いたんです。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

市のほうから何も連絡がないのでマスク継続でお願いします💦

 

 

何か変更があったら一斉メールかプリントでお知らせしますので。

 

 

夏までにはとれると思うんですがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

ええええええ

 

 

まだまだマスク継続ってことーーー??

 

 


3歳の息子はもうマスク必要ないかなと思ってマスクの予備もうないよー😂

 

 

 

 

 

マスクってお店で買うよりネットの方が安いからとりあえずポチったけど、、

 

 

 

大人はともかく

 

 

息子もまだまだマスク生活ですわ〜笑い泣き



わたしのはこれ照れ

 

子育てや愚痴、日常綴ってますニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

おすすめ記事★