ブロ友さんに支えられて
ご近所さんの
救急車騒ぎから
何とか立ち直りつつあります

嫌なことを文字にすると
それが自分の脳に跳ね返り
いつまでも忘れられない
でも
書くことで
違う考え方ができて
前向きに捉え直す事が出来るはず



心理学的には
正しいはずです


でも
私は頭の中でグルグル言葉が甦り
なかなか
違う捉え方に行きつきません

ここ数年
特にこの状況が酷くて
自分でも辟易しています


昔は

こんなに酷いことはなかったんですが…


やはり

そんなお年頃になってしまったのでしょうか⁈

(要するに暇なのか???

仕事も辞めたし

関わるのは人の話を聞かない

我儘な年寄りばかり)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一生懸命は

自分を潰してしまいますね



ここで吐いてしまい

ブロ友さんの
励ましや共感が
とても助けになっていることに
気づきました

ありがとうございます照れ




さて


96歳介護1独居じいちゃん(実父)


決して
私をいじめているつもりではないのでしょう


分かっているのですが…



3ヶ月毎の通院を勧められている

脳神経外科

MCI

アルツハイマー一歩手前


あさって

予約が入っていますが


どこも悪くないのに

なんで行かないとダメなのかムキー


おまえが

騙して

連れて行って

病気を作っているムキー


96歳

よくも言ってくれたな


検査できっちり引っかかったのですよ

(本人は引っかかってないと思っています)

そもそも

その検査に連れて行ったことも気に入らないのです




この瞬間


情けないやら


アホらしいやら


認知症の薬を飲んだところで

進行を遅らせるだけだし

もはや96歳


よく食べるし元気

余裕で100歳は行くだろうと

誰もが思っています


ま、高齢だし

投薬治療をするかどうかは

ご家族で相談して下さいね


先生には言われたので

今は

ビタミン剤しか処方されていません


だから

余計に

本人はこんなもの飲まんでええやろ!


という考えです


はい

もう

疲れましたので


本日

脳外科予約キャンセルいたしました


ひどいアルツハイマー症状が

出て来たら

入所していただきます



明日は

月1回の内科受診


私が連れて行かないと

一人で通院もできないんだよ

じいちゃん

分かってる??




親には

優しく接して

ゆっくり老後を過ごしてほしいのに

どうしてこうなるんでしょう


明日は我が身

子どもたちに

申し訳ないので

今からきちんと意思表明しておきます




あぁ


私がゆっくり暮らせる老後はいつ???