先日のご近所のおじさん

救急搬送の件



じいちゃんから話を聞きつけた

また別の70代のおじさん②(と呼びます)が

うちにピンポン

やって来ました



悪いけど

お父さんの話では

よく分からなくて

あんたにちゃんと教えてもらおうと思って…




でしょうね

爆笑爆笑爆笑


96歳アルツハイマー一歩手前の

じいちゃんの話は

いろいろ話がすり替わりますから

辻褄合わなくなるし



みなさん

何十年もここに暮らす

仲良しの地域なので

救急車が来たら


どこの誰や⁈


必ず何人かは出て来られます




じいちゃんから話を聞いて

そのおじさん②は

早速

おじさん①(倒れた人)の家へ!


お留守だったそうです





平日の今日


救急車を手配した私としては

入院したとは聞いたけれど

(じいちゃん情報なので微妙)

やはり、様子をお聞きしたいなと思って

先程、おじさん①宅へピンポン


奥さんがすぐ出て来られました

(家の中には誰かがいる気配)




おじさん

入院したと聞きましたが

大丈夫ですか?

帰って来られました?


お聞きしただけなのに



苦笑いしながら



ちょっと…

堪忍して


と言われて


さっさとドアを閉められてしまいました






いやいや


もう


何だかよく分かりません



とても大変な事になってるのか⁈

軽くて済んだのか

奥さんは大丈夫なのか?

ちゃんと食事摂れてるのか?


私は

搬送されてから二日間

悶々としていたのに



何だかなぁ……



うちのじいちゃんが

関わってるし

後頭部から出血してるし

ヤバい状態だったから

救急車呼んだのに


大きなおせっかいでしたか????


70代後半

よく分からないお年頃ですかね?

家の中の事は隠す

という美学⁈

分からないでもないですが…




私の中では


ひとこと


お世話になったわね





まずは


このひとこと


これが来ると思っていたので


いきなりの

シャットダウンは


結構


傷つきました

えーんえーんえーん



とても大変な状況に

なってしまって

そんな余裕もなかったのかもしれません




でも


とりあえず


私は


傷ついたぞ



仲良し地域のプライバシー侵害

とも思いますが…


他の誰かに言えないので

ここで吐いちゃいます




おじさん①には

じいちゃんもいろいろ

お世話になってるし

(園芸センター連れて行ってくれたり)

私的には

お返しの気持ちもあったのですが…




この感情は

傲慢さなのでしょうか?