96歳介護1独居じいちゃん(実父)のお話



昨日
大雨の夕方

田舎の親戚
(母の妹、私の大好きな叔母)から
お肉と茹でた落花生
たくさん届いたから
取りに来い



じいちゃんから電話


とても大雨の中
取りに行く気もせず



冷凍便で来てるというので


箱から出して冷蔵庫の

冷凍室
入れといて〜

明日雨が止んでから行くよ



伝えました



確かに
伝えました








今日

じいいゃんちに行くと…


全て


冷蔵室

入ってました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大量の茹でた落花生


黒毛和牛すき焼き肉

黒毛和牛焼き肉

黒豚しゃぶしゃぶ


お肉はそれぞれ800gほど……



全て

良い具合に解凍されてました


今日1日で全部食べられないよ




どうするん???




しかも

100gずつパックされた

黒豚しゃぶしゃぶ肉は

そもそも

賞味期限切れてるし(3/7)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



叔母さ〜〜ん

どーした???



我が家にとっては

大量のお肉たち



私は今日

整形外科予約があるので

すぐに出かけなければなりません

新しい点滴治療で帰りは遅くなるし



再冷凍…するしかない??



味が変わるよね

ショボーンショボーンショボーン




じいちゃんにとっては


冷凍品は冷凍室に


いうのが


スタンダードではなかったのね