96歳介護1独居じいちゃん(実父)

いろいろあって

毎日は、実家に行かないようにした


じいちゃんの様子は

気にはなるけれど

無駄に

先回りして気に病む事を辞めようと決心

どんなに

頑張っても空回りだし



やる気が失せた

いうのが本音かも…




母の介護で体力的にも精神的にも

いっぱい一杯になってしまい

助けてほしくて

兄に泣きついたら


しんどかったら

行かなければいいやん!


言われた事を思い出しました


そういう感覚を持ってる人は

つぶれない





こんなに

時間はたっぷりとあった事にびっくり


膝の上にニャンコをのせ

TVをひたすら見ていると


ジュエリー専門チャンネルが目にとまり…


あぶない、あぶない


年金暮らしで

貯金を切り崩しての生活

買えもしないのに欲しくなります


昔から

精神的におかしくなると

光り物が欲しくなる傾向があった私…

(カラス🐦‍⬛か⁈)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



買い物に行くと

やたらと甘いものを買ったり

服を衝動買いしたり

誕生日には衝動買いで

ペンダントを購入


どれもすごい高額なものではないけれど

最近、どうも

"物"が欲しくてしょうがない



これって


ストレスからくる買い物依存症???





働いてお金を稼がなきゃ!



いや、そこ⁈