今朝は晴れてとても良い天気
気分も上々

地震や事故の幕開けとなった2024

近所のお宮にはお詣りしたけれど
しっかり詣りたくて
急に思い立って出かけることにした

朝6時頃からずっーと
リビング、TV前で
iPad抱えてる人が居るし
落ち着かない

どうせ
YouTubeで趣味の動画見てるだけ


なぜ??
なぜ自室に行かない⁈

家事をダラダラしてる間に
昼前になってしまいましたが
夕方には帰るつもりで
電車に飛び乗った

体調はまだスッキリしないけど

ニャンとゆっくり遊びたいんだけど
このまま
家に居ると返って具合悪くなりそう
チューチューチュー


御朱印帳も残りあと数ページ

忘れずにバッグに入れて

久しぶりの遠出初詣


こんな私ですが

今年も何とか頑張りますので

よろしくお願いします



婚家のお寺さんのそのまた本家本元へ

お詣りに


何と

できた嫁でしょう

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ま、

ただ単に

観光というか

日常から離れたかっただけですが…


日常をおくれることの有り難み

ない物ねだりの見苦しい事


お線香を灯しながら

すみません、こんな私で…



反省



少し気持ちも軽くなり

帰路に着く頃




何時に帰る?

晩御飯はどうする?


いつものウザい爆笑LINEが届く


6時帰宅ではダメなのね

冷蔵庫にこれこれがあるよ

と伝えても

どうやらそれは食べたくない模様


自分だけ

何か(お好み焼きらしい)作って食べるとの事


今年は

3食別々

完全自宅内別居でしょうか


それもありだけど


台所のコンロ周りが酷い事になって困る

ショボーンショボーンショボーン